好来(HAORAI) キャナルシティー ラーメンスタジアム内 福岡市博多区

ここでは、「好来(HAORAI) キャナルシティー ラーメンスタジアム内 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※ ラーメンスタジアム内の店舗は流動的なので既になくなってる可能性があります。




熊本黒らーめん好来
住所 福岡市博多区住吉1丁目2番 キャナルシティ博多 
  アミューズメントビル5F ラーメンスタジアム内
■TEL 092-283-1911
■営業時間 11:00~23:00
■駐車場 近くのコインパーキングを利用しましょう。
haorai1.jpg
反射して見えませんが、暖簾の上には「好来」と書いてあります

haorai2.jpg
チャーシュー飯。好来のホムペにのってるチャーシュー丼とはまったく別物なので注意。

haorai3.jpg
特選黒らーめん900円。チャーシューの他に角煮も入ってボリュームがあります。麺は熊本ラーメンらしく博多ラーメンより太いです。

感想
このあいだテレビでやってた「美味しんぼ塾 ラーメン道~日本全県グランプリ」で準優勝した博多新風の店長が弟子入りしていたというお店。ウリは黒ラーメンを黒くさせたるマー油ですが、これは好みが分かれると思います。マー油はにんにくをじっくり揚げて作るそうですが、じっくり揚げてる分、スープにコゲのような苦味を感じました。そういえばこの感じ、以前熊本で食べた黒亭に似てるような・・・。黒亭ホムペの黒亭のこだわりというところを読むと細かく刻んでじっくり揚げた自家製にんにく油を使っているとの事。あ、やっぱり基本となるところが同じなんですね。熊本の黒亭なんかはいつみても行列が出来ているあたり、1度食べるとクセになる味なんでしょうが、好来も黒亭もちと自分には合いませんでしたね。まだ食べたこと無いんですが、もしかしたら博多新風も自分には合わないかもしれません。

問題はチャーシュー飯。これは無いです。細かく刻んだチャーシューにかつお節がのってるんですが、写真の通り見栄えも貧相、ご飯もぬるく、かつお節が歯に詰まって食感も悪い。てかもろネコま○まやん。だから猫舌用にご飯を冷まして…。うーむ、これってそもそも本店自体がこんなもんなの?それともラーメンスタジアム店が悪いの?

そういえば過去にラーメンスタジアムで食べた他店舗でも、味云々の前にこれは駄目やろって店舗が多かった。スープがぬるかったり、麺がのびていたり。そういうのが重なると、これってちゃんと本店に近い味が出せてんのかなと?目の前のラーメンを疑ってしまう。うーむ、そうなるとラーメンスタジアムで食べても評価の対象外ということに・・・。もしかして店員さんってみんな地元のアルバイターだったりして?
遠くて行けないあの名店もここにくれば食べられる!ってのがラーメンスタジアムのウリだと思うんですが、出店だけしといて地元のアルバイターに任せっきりだとしたら、お店の評価を落とすだけで非常にもったいないですね。

評価
やっぱラーメンスタジアムじゃ参考にならないのかなぁ・・・


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市博多区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/83-06020d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
