龍の家 ワンダーシティ店 1回目 熊本市中央区

ここでは、「龍の家 ワンダーシティ店 1回目 熊本市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
2007年最初に食べたラーメンは龍の家の熊本ワンダーシティー店です。



あら?熊本の方が値段が高いのはなんでじゃい!ラーメン九州ドットコムの龍の家を見ていきなり損した気分に。しからばいっちょ公式ページをググって確認や!・・・ありゃ (・_・?) 値段が書いてない。どうやら龍の家は場所によって値段が微妙に違うようですね。で、肝心のラーメンの方はというと…写真撮るのわすれたorz。さてどうしたもんかとググってみたらこちらにほぼ完璧に紹介がしてありました。
■龍の家(たつのや)ラーメン 熊本・南熊本ワンダーシティ

上記以外で気づいたとこや補足をば。テーブルにおいてあるつまみのもやしが一風堂と一緒やん!って思ったところ、それもそのはず龍の家の店主は一風堂で修行していたらしい。そういわれれば看板といい内装といいどことなく一風堂に似ているような似てないような。とにかく店員の接客が丁寧だったのが印象的なのですが、久留米本店のクチコミを見るにあたり総じてどの支店舗も接客が徹底されているようです。女の人が髪を束ねられるよう格テーブルに輪ゴムが置いてありました。そういう気配りって他の店では意外とないですよね?カウンター席ではないにもかかわらず店員がやってきて目の前でにんにくを搾ってくれたりするのもここだけでしょう。
自分はランチメニューを頼みました。龍の家スペシャルつー名前だったかな?ラーメンに半チャーハンと餃子がついて950円。麺の固さもハリガネ、バリカタ、カタと選べます。ここは思い切ってハリガネを注文。やっぱ超カタの極細麺サイコー。スープの背油の感じがちょいと北熊を思い出させますが、見た目ほどくどさは感じませんでした。半チャーハンも劣らずうまい。が、正直餃子はうまくなかった。今までいったラーメン屋で餃子がおいしかった店は無いんですが餃子が専門じゃないんでこれはしょうが無いのかな?なんて思いつつ食べた「とろけるプリン」が異常にうまい。ほんとに口の中でとろけてた。ラーメン屋のおまけ程度のレベルじゃねぇぞ。そこらのケーキ屋より普通においしいのでは?

※評価
味良し、接客良しだったので、確認の意味でもここにはまたもう一度来てみたいですね。

龍の家 ワンダーシティ店 (たつのや) (ラーメン / 南熊本 )
★★★★★ 4.5

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
ラーメンもおいしかったですが、とろけるプリンがおいしい。も一個食べれる(`ー´)
2007/01/08(月) 23:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
確かにあのプリンはラーメン屋のものではない。
250円はちと高い気もしますが
レディースセットなら十分満足です。
2007/01/09(火) 04:45 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/19(月) 19:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/78-b1ed8892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
