2018/09/17

本格インド料理 シバ和白店  福岡市東区

シヴァではなくてシバです。

シバ

本格インド料理 シバ


ディーナーメニュー
ディナーメニュー
夜のセットは1000円以下のものはないのでちょいとお高め。
プレーンナンをチーズナンに変えられるのは他店でもよくあるサービスですが、
あんこナンとチョコナンはかなりの冒険かと。

ランチメニュー
ランチメニュー
今回は食べてませんが、やっぱしランチが安くていいですね。

シバ 辛さ
無料で辛さの調整ができます。辛口より中辛の方が辛いので注意です。
7HOTだと辛さが勝って味が分かりにくいので5HOTくらいがちょうどいいかも。

シバ 何食べ放題
プレーンナンおかわり自由はよくありますがご飯もおかわり自由です。

共通サラダ
共通のサラダ
インド料理屋に良くあるドレッシング風ですが辛さがあります。

レディースセット+チーズナン
レディースセット 1250円 +チーズナン変更200円
サラダ、生春巻き、カレー、ドリンクのセットです。
メニューにはないですがドリンクはマンゴーラッシーをチョイス。
カレーはキーマカレーをチョイス。カレーは結構な量があります。
ナンにはたっぷりとチーズが入っておりバターが滴り落ちるほどでした。

シソ生春巻き
シソ生春巻き 断面
ベトナム風生春巻きですが中にシソが入ってて変わってます。
ソースはベトナム料理によくある甘いチリソースみたいなやつです。

ヒマラヤセット
ヒマラヤセット 1380円
カレー、サラダ、ナン、ライス、チキンティカ、ドリンク
日替わりのカレーはひよこ豆カレーでした。キーマカレーと味がかぶっていたので私のチョイスミスです。
プレーンナンは軽くてサクサク行けてワタシ好みです。チーズナンを食べてなかったらおかわりしていたと思います。

IMG_20180915_210106-s.jpg
食後のドリンクはマサラティーをチョイス。
うーん、見る限りでは所謂ホットチャイと何が違うのか分からん。
相方曰くいつもの風邪薬の味がするそうですが、それ以外にもミントが入っている様なスッとする清涼感の後口があります。

感想
スナックやらラーメン屋やら並んでいる集合テナントの一番端にあります。9月10日にオープンしたてなようで店前には花輪がかざってありました。駐車場はお店の前に2台ほど停められます。
メニューを見ると住所が京都郡苅田町になってました。苅田町のシバが本店で、こちらは和白店になるようです。
本格インド料理とありますが、ネパールやパキスタン、ベトナムなど東南アジアが色々混ざっている感じでした。

オープン記念としてチラシをもっていけば9月25日までオールタイム20%引きだそうです。一度来店すればチラシをもらえるんですが、どこか別の場所でももらえたりするのかな?
関連記事

ランキング参加中です。
↓ひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

コメント

非公開コメント