2018/09/13

御膳屋 照葉スパリゾート店

照葉スパリゾートは食事でちょくちょく利用させてもらってますが、中に入るのは初めてです。

御膳屋 照葉スパリゾート店


御膳屋 メニュー
御膳屋 ダッカルビ
とろ~りチーズダッカルビ定食  会員940円 一般950円
写真だと肉ばっかりのイメージですがさつまいもなど野菜がかなり入ってました。辛さが足りなかったのでもう少し辛くても良かったかと。

御膳屋 生姜焼き
豚バラ生姜焼きと若鶏の唐揚げ定食  会員880円 一般910円
生姜焼きが私にはちょっと甘すぎたかなぁ。生姜もあまり感じませんでしたし。

感想
初めて館内のため勝手が分からず、食べるに至るまでが結構面倒くさかったです。照葉会員にならなくても館内に入れますが入館証をもらう手続きが必要となります。食事代の精算は靴箱の鍵で行うため入館証の申請と同時に靴箱の鍵の登録が必要です。手続きがおわり近くの階段を登ると2Fの奥に御膳屋があります。食事代は1F出口付近の精算機でセルフで精算するので食事がおわったらそのまま店外にでてOK。1Fの機械に鍵をかざすと料金が請求される仕組みです。連れの人がなにも利用してなくても一緒に鍵をかざす必要があります。クレジットカードでも精算できるのが嬉しいところ。精算が終了すると出口のゲートに鍵をかざせば外に出られるようになります。
前述のとおり会員にならなくても御膳屋は利用できますが料金は一般料金となります。会員にくらべて30円から50円高いようです。会員になるには年会費300円かかるようですのでそれを払うよりかはましかと。
博多王将パンドクルールのように直接店舗に入れるわけでもなく、照葉会員でなければ料金も割高になり、かつ館内に入るのも面倒。わざわざ苦労してまで御膳屋で食べる理由は特に無いかなぁと思いました。
関連記事

ランキング参加中です。
↓ひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

コメント

非公開コメント