湯桶庵 福岡市東区

ここでは、「湯桶庵 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
「湯桶庵」・・・なんて読むんだろ。ゆおけあん?ゆとうあん?
湯桶庵 外観


湯桶庵 メニュー
クリックでメニュー拡大
店内に色々なセットが貼ってありましたが、「こういう組み合わせがありますよ?」という紹介みたいなもんでセットにしようが単品で好きなのを頼もうが結局は値段は変わらないとの店員さんの談。

湯桶庵 鴨南蛮丼(並)
鴨南蛮丼750円
鴨だから歯切れがいいのか?と思ったのですが、自分の予想と違って柔らかかったです。鴨のうまさよりつゆの旨さが際立ちました。

湯桶庵 大ざる+天丼(小)
湯桶庵 天丼その2
大ざる880円+天丼(小)430円
「そば処」つーことで他とどう違うのかと思ったのですが、さぬきうどんみたいにコシ?がある。歯切れがいいです。が、それ以上に美味かったのが天丼です。とにかくつゆがうまい。
このあとそば湯でしめました。

感想
隠れた名店というのに相応しいです。初めて来店される人は住所だけの情報ではちょいと迷うかも。あたりは路駐だらけなので一瞬自分も・・・と思ったのですが広い道路の反対側にコインパーキングがあるのでそちらに止めたほうが無難かと。
久々にまた来店したいと思ったお店でした。天丼がもう一度食べたい。

湯桶庵そば(蕎麦) / 貝塚駅名島駅

昼総合点★★★★ 4.3



※追記 2013年9月16日現在
お店のとなりに駐車場ができるようです。ちょうど工事中でしたので何台駐められるようになるかは謎ですが、今までコインパーキングを使ってたんで嬉しい限りです。
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, そば,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/627-6e97220e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
福岡市東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/09/02(月) | ケノーベル エージェント
