二刀流 熊本市西区田崎

ここでは、「二刀流 熊本市西区田崎」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
何度も通り過ぎてたんですが、何気にお客さんが多そうで気になっていたお店です。

二刀流 店正面



二刀流 メニュー
クリックでメニュー拡大
メニューを見ると色々ありますが、基本は3種類のラーメンとその組み合わせです。

二刀流 博多 塩とんこつラーメン
博多 塩とんこつラーメン 560円
あっさりと書いてありますが塩とんこつラーメンというだけあって塩が前面に出ていて味は濃いめです。博多と銘打ってるだけあって麺は極細の超自分好み。これはうまいです。

二刀流 久留米 濃とんこつラーメン
久留米 濃(こく)とんこつラーメン 590円
濃厚といっても博多ベースに油を多くしただけだろう…と思ってたらほんとに全然別物でした。スープはかなり濃厚で魁龍をイメージさせます。麺は博多塩とんこつとははっきり別物の中太麺。久々にうまいこってりラーメンを食べました。

二刀流 ミニチャーシュー丼+餃子3個
ミニチャーシュー丼+餃子3個 350円
チャーシューが2枚なのが寂しいところですが、値段からするとしょうがないですね。

感想
久々にうまいラーメン屋を見つけました。冠に違わずほんとに全く異なった2つの味が楽しめます。そしてそれがそれぞれに美味いと合った日にゃもう。まだ久留米極みとんこつラーメンというやつが残っているので次回来店時には是非こいつを食したいですね。

二刀流ラーメン / 田崎橋駅二本木口駅熊本駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市西区, ラーメン, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/622-783abc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。