2012/10/27

丸幸ラーメンセンター 佐賀県三養基郡

以前やってた(今もやってる?)FBSの九州ラーメン総選挙で5位に入ってたお店です。今住んでるところから場所が微妙だったので二の足を踏んでたのですが、5年の月日を経てやっと行く事が出来ました。
参考:FBS九州ラーメン総選挙2007

店構え



ラーメン
ラーメン400円。以前は370円だったので少し値段が上がってますね。トッピングしてあった海苔もなくなっています。

チャーハン
焼飯530円
一緒にウスターソースがついてきます。とりあえず焼飯だけを食べてみると味は薄めです。なるほどソースをかけて食べるのが前提なわけですね。試しにウスターソースをかけてみるとソースの味が最前面に出てきますが、慣れてくるをソースをかけないと逆に物足りなくなります。

焼きそば
焼きそば580円
かなり細めの焼きそばです。といかラーメンの麺と同じのような。こちらもソースが全面に出てきてます。

感想
食券制なのは珍しくないのですが、食券を買ってから中に入るとすぐに受け付けのようなカウンターがあり、そこで店員さんに食券を渡すとテーブル番号を指示されるので指定されたテーブルに付きます。大したことじゃないんですがほんとにラーメンセンターに入場したって感じでなんか不思議です。
店内はドラマの一部のような古き良き佇まいです。で、肝心のラーメンなんですが、店の雰囲気からして勝手にあっさり系の昔ながらの感じなんだろうと思ってたんですが、いい意味で裏切られました。スープが結構クリーミーです。クリーミーながらもこってりではないので後味も悪くなくかといって物足りないわけでもない。値段も400円と最近のラーメンの中ではお安めの方なので値段と味のバランスがうまい具合に取れてるなぁと感じました。ラーメン以外はまぁ店の雰囲気通りの昔ながらの懐かしい味といいますか…

丸幸ラーメンセンター 基山本店ラーメン / けやき台駅基山駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

ランキング参加中です。
↓ひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【丸幸ラーメンセンター】

以前やってた(今もやってる?)FBSの九州ラーメン総選挙で5位に入ってたお店です。今住んでるところから