ディナーカレーを食す 値段の違いは・・・

ここでは、「ディナーカレーを食す 値段の違いは・・・」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
たまには…と言うことで普段買わない高級カレー(うちでは)のS&Bディナーカレーを食べてみました。話合がそれますが、今更ながらエスビーはSPICE & HERBでS&Bだったんですね。
パック1R0023146-s.jpg
裏面はクリックで拡大します。
近くのスーパーでディナーカレー1箱97gは198円でした。
対して同じエスビーのとろけるカレーは1箱200gで138円
同量約100gで換算するとディナーカレー190円に対してとろけるカレーは69円になります。約3倍の値段ですね。

辛さ
辛さ段階一覧
カレーの王子様が最低の0段階とするとディナーカレーは6段階以上。エスビーラインナップでは一番辛いようです。

中身
ルー中身。
なんとなく高級そう。

カレー1
んで、出来上がり。水の量は守ったはずですが、同社の安いラインよりカレーがさらっとしているように感じます。

カレー2
パッケージよろしくいつものカレーより黒っぽい気もしないでもない。


感想
辛い。いつものより断然辛い。段階表に偽りなし。辛いのは間違いないのですが味は…正直違いがわからない。つーよりいつものとろけるカレーの方が美味しいかも。とろけるの方が家庭のカレーって感じで私は安いラインの方が好きかも。
結論:我が家はとろけるカレーで十分ですw

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : カレー,

コメント
この記事へのコメント
ディナーカレーは美味しいけど、高いから、買うのを躊躇する。
2013/01/10(木) 23:43 | URL | まるーべり #-[ 編集]
他の一般的なカレーより1.5倍以上高くて量がカレーを作れるようが半分。てこたー同じカレーの量ならディナーカレーは市販の3倍高い???確かに躊躇いますねぇ
2013/01/10(木) 23:57 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/611-5f318ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
