カレーの店 路 福岡県宗像市野坂

ここでは、「カレーの店 路 福岡県宗像市野坂」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
北九州方面へ行く途中、以前から気になっていたので行ってみました。


店構え




辛口カツカレー
辛口カツカレー800円
ルーはかなり濃厚です。辛口という割には辛さはそれほどでもない。どれほどかわからなかったので量は普通のままにしてたんですが一般的な普通の量よりかは多めのような気がしました。今回は付けてませんがサラダセットにしたら食べきれてなかったかも。


ビーフカツカレー
ビーフカツカレー900円
40年続いているカレーはビーフカレーです。という注意書きが目に止まったためこちらをチョイス。ちょうど同じカツカレーで良い比較が出来るなぁと思ってたんですが・・・何が違うんだろ?
上述の辛口カレーと違って頬肉がほどけたようなものがルーの中に見られたのですが、それ以外はルーの味も違いがわからず辛さも違いがあるとも思えず・・・うーむ。カレー自体はどちらも濃厚でほんのり甘みがあり、具の存在は皆無。


感想
美味しいとは思いましが特別とは思いませんでした。近くにあってカレーが食べたくなったらよる程度かなぁと。それよりも気になったのは券売機のメニューの分かりにくさ。「カツカレーが食べたいけど余計なサラダはいらん」と思っていざ券売機の前に立つもどれを選んだらいいかわからない。そして後ろに並ぶ客の無言のプレッシャー。一見さんへのちょいとした洗礼ですね。定食も豊富なようなので機会があったら挑戦してみようかと。天婦羅定食も各種あるようで天婦羅に関しては別入り口からカウンター席で食べられるようですね。(店構えの写真を参照をば)

カレーの店 路カレー / 赤間)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, ランチ, カレー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/607-1d4a56d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
