露菴(Roan) 宗像店 福岡県宗像市

ここでは、「露菴(Roan) 宗像店 福岡県宗像市」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
露庵と思ったら露菴なんですね。変換で出てこない・・・

店構え
看板
3号線を北九方面へ行くと看板が見えます。国産豚しゃぶしゃぶはディナー限定です。


料理1
ごぼう揚げ、ポテトサラダなど。この中で変わり種は鰹のたたきですかね。


料理2
ピザ、から揚げ、グラタンなど。変わり種はあんかけおこわでしょうか。味は悪くないんですが、あたたかくはないです。

料理3
チャーハン、あんかけ茶碗蒸しなど。変わり種は味噌味パスタ。面白いんですが普通のパスタも欲しいところ。

料理4
カレー。特筆すべき点はありませんが普通に美味しい。が、カツカレー風にしようとしてのせた揚げ物が、練のもの系の揚げ物でこれもちょいと変わってるなぁと。


料理5
マグロの味ご飯と豚汁。豚汁は具沢山なんですが、肝心の豚肉が全く入っていない。

料理7
卵かけごはん。こいつもまた卵にかける醤油がかわってます。醤油のなかにごはんですよが混ざってるような。面白いんですが甘みが強すぎですかね。意外に塩辛いのでかけ過ぎには注意です。

料理8
サラダ。店内の掲示、及びホームページによると露菴で使われている野菜は広島県庄原市にある自社農場でつくったものなんだそうな。
おいしい約束 食の約束

料理9
肉団子入り酢豚とうどん。うどんに生臭さを感じたんですが出汁に魚介系が使われているのかな?

デザート1
デザート各種。チーズケーキが濃厚で美味しかったです。手前の豆腐に見えるのはトマト味のケーキです。

デザート2
バニラソフトとほうじ茶ソフト。ほうじ茶はしっかりお茶の味がしてました。


感想
ところどころ変わり種の料理があって気を引いたのですが、それでもこれで昼の1,580円はちょいと高いなぁと。これだったら+420円で夜の国産豚しゃぶしゃぶ付きディナーで2,000円払ったほうがまだましかと。一応書いてあるんですがお昼にはしゃぶしゃぶが無い旨をもう少し分かりやすく書いたほうがいいかと思います。看板だけ見た人は勘違いして入店しそうです。
ディナーに比べてランチがお得なのが一般的だと思うんですがことこの露菴に関してはランチにお得感を感じませんね。同種他店では同等の金額でオーダーバイキングをやってるお店もあります。ぶたしゃぶ付きでこのねだんだったら随分印象が違ってくると思うんですが…どうでしょうか?
土日も料金はかわりませんが、平日時間無制限なのに対し土日は2時間までとなります。またフェイスブックか食べログでその場で感想と投稿して店員さんにその画面をみせると、200円相当のお茶がもらえるキャンペーンも開催されてましたよ。

HP:おいしい約束 露菴


露菴 宗像店豚しゃぶ / 赤間)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, バイキング, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/606-ed960cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
