丸亀製麺 福岡新宮 福岡県糟屋郡新宮町

ここでは、「丸亀製麺 福岡新宮 福岡県糟屋郡新宮町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
9月10日(月)オープンです。
店構え
3号線を古賀方面へいくと看板が見えます。

おろし醤油
おろし醤油うどん 大 430円
コシがあって美味しいのですが、大の量ではないですね。おろし醤油もそうですが他のメニューでも特大があったらいいのになぁ。釜揚げうどんにしか特大がないのが残念。

肉汁付け2
肉汁つけ
肉汁つけうどん 大 580円
釜揚げとざるが選べます。今回は釜揚げをチョイス。ぱっとみ結構量があるなぁっと思ってたんですが、桶がかなりの上げ底だったようでw。肉汁には揚げが入っており味は濃いです。大盛りでも汁が薄く感じずに最後まで食べることができました。途中ですだちを入れて味が変えられるのもいいですね。

サブ
かしわ天100円、いなり100円。
うどんが割安なだけにどうしてもサブメニューが高く感じてしまいます。うどんが大以上に出来ないのはサブメニューを買わしたいためとちゃうんかと。

感想
牧のうどんのような博多のふわふわうどんが苦手な私のような方にはそれこそ近くにあれば讃岐版の牧のうどんのように通えるお店じゃないかと。うどんだけみれば味と値段は相応の手軽さなので好感が持てるんですが、問題は新宮店のオペレーション。行列が出来てるのでさも店内は混んでるんだろうと思ったら、テーブルは3分の1は空いてます。混んでるのはうどんの受け渡し周辺。せっかくテーブルが空いてるのにテーブルの数だけさばけるオペレーションが出来てないんじゃお店もお客もお互いにマイナスです。並んで待ってる間にメニューとお店のシステムが分かるようでっかい立て札でも立てとけば少なくとも注文寸前でお客さんが迷うことも少なくなるのになぁと感じました。

HP:讃岐釜揚げうどん丸亀製麺所

丸亀製麺 福岡新宮店うどん / 福工大前駅唐の原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, うどん,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/604-b387e90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
