南京ラーメン 黒門  福岡県遠賀郡

ここでは、「南京ラーメン 黒門  福岡県遠賀郡」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
食べログ「福岡 ラーメン」と検索するとランキング1位で出てきます。
店構え


お知らせ
なんとお持ち帰りもできるそうです。が、こんだけの人気店です。持ち帰りの分まで作る余裕があるんだろか?

メニュー
メニューはこの3つしかありません。実質ラーメンとおにぎりの2種類だけですね。さすがラーメン専門店と言い切るだけはあります。

ラーメン大盛り
ラーメン大盛り700円
ひょっとして塩ラーメン?と思うくらいあっさりとした透き通ったスープです。よーくスープを見ると細かい油は浮いてるんですが、それでもこれが豚骨というのなら今まで食べたラーメンで一番あっさりしてたんじゃないでしょうか。物足りなさを感じつつも味はそれほど嫌いじゃないんですが大盛りにしたせいもあって正直途中で味に飽きを感じました。正面にスープのたれと胡椒があるので私のように感じた方は適度に足してみたりするといいかと。紅生姜か高菜があったらもう少しちがったんじゃないかなぁと。
このお店には替え玉というシステムは存在せず、麺の硬さも選べないようもよう。

おにぎり
おにぎり1個50円。
余裕で一口で食べられる超ミニマムサイズです。お米の粒の照りが半端ない。米も立ってて美味しかったです。

感想
車どころか人もめったに通らない静かな環境の中、このお店だけ行列ができているという不思議な光景。13時ごろついたんですが10名ほど並んでました。私達が食べ終わった後も行列が絶えることが無く人気店なのが伺えます。単純に食べログでの点数が高かった…というだけで福岡市内からはるばる1時間かけて来店したお店ですが、今日ほどラーメンは好みの別れるものだと感じた事はありません。ラーメンは魁龍のようなこってり好きな私達にとっては正直また食べたいとは思いませんでした。
ただ店内は綺麗ですしラーメンも丁寧に作られてる感じも受けましたのでお店としては評価が高くてもおかしくないと感じました。ほんとにもうこれは私達には味が合わなかったというだけだったようですね。
以前訪れた大地のうどんと同じように黒門の店長さんが豊前裏打会のTシャツを着てたんですがひょっとしてうどんにも携わってるんでしょうか?

南京ラーメン 黒門ラーメン / 遠賀川)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ラーメン, 福岡市外,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/603-8f72a093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
