2012/09/17

白い貴婦人 いしむら 田崎店 2回目 熊本市西区田崎

悲報:田崎店では今後出来立てのチーズケーキは取り扱わないそうです。

siroikifujin105.jpg


外箱
チーズケーキ630円 冷凍
常温バージョンからパッケージが変わってます。冷凍バージョンは常温で3時間ほど自然解凍しないと食べられません。お土産にはいいかもしれませんがすぐ食べたい人には不向き。

中身
で、解凍2時間半。30分ほど前倒したので中心部に若干の硬さがあり。しっとりはしているが一旦冷凍したせいなのかボロボロと崩れやすいのが気になりました。

感想
やっぱし冷凍してないものが食べたい!って方は本店(フードパル内)とゆめタウンサンピアン店で購入できるそうです。田崎店はチーズケーキの製造は止めて米粉のお菓子の作成に特化するそうですよ。うーん、残念。今までのチーズケーキだと常温のふわふわの状態で楽しんで、翌日冷蔵庫から出したしっとり感を味わう、みたいな楽しみ方ができたのですが、冷凍だとそれも叶わず。てか買ってすぐ食べられんのが納得いかん。近くの方からしたら完全な改悪ですね。ま、そのお詫びかどうだかわかりませんが、

毎月5日は630円のチーズケーキが半額の315円

だそうですよ(ただしお一人様2個まで)。
本店やサンピアン店でも半額なら非常にお得ですが、田崎店の冷凍ものだけとなると、う~ん微妙。

白い貴婦人 いしむら 田崎店ケーキ / 田崎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



HP:白い貴婦人 │ チーズケーキのお店 白い貴婦人 ~ 熊本の洋菓子専門店 ~
住:熊本市西区田崎380-7
電:096-359-6236
営:09:00~20:30
休:元旦のみ
駐:有
関連記事

コメント

非公開コメント