2012/09/30

てる山 2回目 熊本市東区画図町

改めて記事にするのは2回目ですがもう前回から4年ちかくも経ってるんですね。

teruyama-1.jpg



メニュー冷
メニュー温
クリックで拡大。
メニューは特に4年前とは変わってないようですね。

生醤油大盛り
生じょうゆうどん冷480円+大盛り110円
すだちの酸味とのどごしのいいつるつるした麺がたまらん。サイコーに美味しいです。並んでる時はあれ食べようとかこれ食べようとか悩んでしまうんですが結局はこれを選んでしまいます。

ぶっかけ天ぷら
ぶっかけ天ぷら720円+大盛り110円
天ぷらがサクサクしてとっても美味しいです。生じょうゆを食べた後だとちょいとぶっかけのつゆに物足りなさを感じてしまいますが、やっぱし美味しいです。

感想
記事にするのは4年近くぶりですが、熊本に来た時はちょくちょく通ってました。当然のようにいつ来ても待ちの行列でいつ来ても人気があります。そしていつ来ても変わらずちゃんと美味しい。

熊本で一番美味しいうどん屋はてる山で決まり!!

といっちょかましたくなる程のうまさ。マジで熊本県の方は香川まで行く必要なし!と断言いたします。以前讃岐うどん行脚で香川の讃岐うどん店を10店程食べ歩いたんですが結局一番美味しかったのは「てる山」の大将の修行先である「おか泉」でしたしね。

うどんはてる山、ラーメンは北熊、中華は金龍美食
これが私の熊本最強グルメです。ほんとここ周辺に住んでいる方が羨ましい。

前回のエントリー
てる山 1回目

てる山うどん / 八丁馬場駅神水・市民病院前駅健軍校前駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事

ランキング参加中です。
↓ひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

コメント

非公開コメント