金龍美食 春日店(田崎店?) 熊本市西区

ここでは、「金龍美食 春日店(田崎店?) 熊本市西区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
田崎店が「彩いろ」という居酒屋の跡地に移転しています。
お店には春日店と書いてあったようななかったような。どっちなんだろ。
情報元:あゆ姫食い倒れ放浪記♪

店内
元は居酒屋だけあって殆どが個室なのが嬉しいところ。家族連れや小さなお子様連れにもぴったりです。

紅焼牛肉麺
新メニュー紅焼牛肉麺
正直コレはいまいちでした。ちょいと薬膳臭くスープの色に反して味が全く薄い。

金龍炒め
金龍炒め480円。
これはいつ食べても美味いです。いつ食べてもつーのはこのお店、作る人にとって美味さがまちまちなんだよなぁ。春雨系ってあまり好きじゃないんですが、油を吸った卵と太い春雨みたいなものとの絡みが絶妙。

五目チャーハン
五目チャーハン380円
今日は味は良くついてましたがパラパラ具合が微妙。基本美味しいんですがことチャーハンに関しては来店する度に微妙に味が違います。

ユリンチ
ユリンチ380円
鳥のカリカリ感がたまらん。これでこのお値段。

麻婆豆腐
麻婆豆腐380円
月1回くらいのペースで熊本に来るんですが、ここの麻婆豆腐と北熊支那そばは熊本にくる度に食べたくなります。福岡市内にもできないかなぁ。あ、福岡の北熊は別ものなんで。

感想
相変わらず作る人によって美味さが変わる点が難点です。料理を持ってくる順番も来た日によってばらばら。五目チャーハンの上に麻婆豆腐をのせて食べるのが好きなんですが、一番最後に麻婆豆腐が来ちゃったせいでその頃にはチャーハンが残っているはずもなく…。ま、でも全ての平均が他店以上なんでまぁ問題なしです。この店以上に美味くて安い店を他に知りません。麻婆豆腐のあの醤は到底家庭で出せる味ではなくにもかかわらずこの値段。近くにお店があったら毎日でも通いたいですね。

金龍美食 田崎店中華料理 / 田崎橋駅二本木口駅熊本駅

昼総合点★★★★ 4.5

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市西区, ランチ, 中華,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/600-a06bb55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。