サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム(SANDOWICH FACTORY OCM) 福岡県北九州市小倉北区

ここでは、「サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム(SANDOWICH FACTORY OCM) 福岡県北九州市小倉北区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
店名のOCMはゼロから初めるという意味いみでゼロセンチメートル→0cmから来てるのだそうです。今で言うAKBのアルバムタイトルみたいな感じ?


店構え


店内
レトロアメリカンな感じの店内は意外と奥が深い。

生ハム
生ハムとツナ 550円
今回は冒険せずに人気の組み合わせをチョイス。生ハムとツナなんで塩辛いのかな?と思ったけど食べてみたらそうでもない。OCMのHPによると2012年から価格変更とのことでしたが、うーむ、確かに50円値上がりしとる。

オリジナル
オリジナル(トマトミートソース)&チキン460円
1番人気のメニューらしい。こいつも30円値上がりしてました。サンドイッチはどの種類でも無料で表面を焼いてもらうことが可能です。違いを堪能するためにこちらは焼いてもらいました。オリジナルのソースは一瞬中華?と思ったほど自分には馴染みのない不思議な感じ。でもチキンとの相性が良くて一番人気なのもわかる気がします。

飲み物
コーラ270円とアイスコーヒー320円。これは特に普通ですね。お店の方から飲み物を勧められるんですが、奥にはちゃんと水があります。サンドイッチが結構な値段がするんで特に飲み物にこだわりがない人は水でいいんじゃないでしょうか。

感想
小倉にあるサンドイッチの一番人気店というだけあって確かに美味しかったです。惜しまれるのは値段と量ですかね。男性だとサンドイッチ1個じゃ物足りないし、もう一個頼むと出費がかさむし…と。その人にとってサンドイッチがどのくらいのポジションにあるかなんですけど、モスバーガーに気軽に入れる感覚の方には全然満足なんじゃないでしょうか。
階段を登っているときに見えるお店の入り口は実は出口だったりします。その丁度真後ろにホントの入り口がありますので初めて来店される方はお間違えのないように。

最後に値段が少々高めだと申しましたがOCMのHPに10%の割引チケットがあります。これはもう使わない手はありませんね。「TICKETS」のタブをクリックしてゲットです。
HP:SANDOWICH FACTORY OCM

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エムサンドイッチ / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, ランチ, パン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/598-d037104f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/01(月) 19:31:42.81 ID:5uyqKZQW0 ?PLT(12000) ポイント特典コーヒー関連資格保有者の約8割が、コーヒーは「温度がとても重要」と回答
2012/10/02(火) | 【2ch】ニュース速報嫌儲版
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。