とんこつラーメンたくま 三苫本店 福岡市東区

ここでは、「とんこつラーメンたくま 三苫本店 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
あのヘタうまな?看板が前から気になってました。

つけもの
漬物は取り放題です。左は見た目通りの浅漬ですが、右は味の素系の調味料がかなり効いてて独特な味です。が、嫌いじゃないです。

※ラーメンセット 650円
ラーメン
セットのラーメン。ラーメン単品は450円とお安め。この店は食券制ですが、替え玉は現金でもOKでした(100円)。スープは結構なとろみがあります。天下一品のとろみをも少しマイルドにした感じ?

チャーハン
セットの焼き飯。美味しかったのですが私にはも少し塩が効いてても良かったかな。

焼きそば
焼きそば単品600円。ちょいと高いかな?っと思ったんですが、結構ボリュームがありました。味はウスターソースの味が最前線にでてきた昔懐かしい味?


感想
入って驚いたのは、座席の配置が独特なのと席数が少ないのに食券制だった事でしょうか。テレビの真正面にお風呂の番台があるような?
ラーメンは細身で私好み。スープもとろみはありますがこってりはしておらずくどさは全く無いです。餃子とチャーハンとラーメンのセットで950円は高いかな?と思ってラーメンセットにしたんですが、その餃子が美味しそうだったのが悔やまれます。素直に頼んどきゃ良かった。ラーメン単体だと安く感じるんですがセットになると割高に感じるという不思議な価格設定です。
ラーメンを食べながら変わった座席配置だなぁと思ってたら謎が解けました。テレビの真正面の特等席は店長さんのものだったんですねw。手すきになると店長さんがその特等席にすわってテレビ見ながらお客さんに話しかけてました。あのヘタうまな絵そっくりの店長さんが私の目の前に。常連さんになるとスタンプカードがもらえるようですが私にはもらえませんでした。もっと足繁く通わねばw

とんこつラーメンたくま 三苫本店ラーメン / 三苫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : ランチ, 福岡市東区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/595-bd99075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
