コカレストラン(COCA RESTAURANT) JR博多シティ 福岡市博多区

ここでは、「コカレストラン(COCA RESTAURANT) JR博多シティ 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
初めてのJR博多シティです。
正面


※カオカームー 1000円
サラダ等
スープは普通ですが、サラダのドレッシングにかなりの酸味が。

カオカームー
タイ風角煮ごはんおカオカームー。最初は中々いけると思ったんですが、味が単調なため後半は飽きてきます。そんなときは隣のタレで味をチェンジ。


※ガパオコンボ 1300円
グワァバ
インド料理 ルパでも述べましたが、何も言わないとご飯をたべる前にジュースが出てくるのがどうにも自分には合いません。グワァバジュースは思ったより癖がなく美味しかったです。

ガパオコンボ
コカレストランで一番人気のムーガパオとのコンビプレートです。ムーガパオ(豚挽き肉の揚げ玉子のせバジル炒めご飯)は焼き飯感覚で普通に美味しいです。んが、横の春雨サラダにナンプラー的な癖があったようで嫁には合わなかったようです。

感想
せっかくJR博多シティまできたので、イタリアン的な当たり前なものは避けたいと思い、くうてんの中をぐるぐる回ったのですが、人気店とそうでないお店の温度差がかなりありましたね。牛たん炭焼 利久もつ鍋笑楽 は12時前からかなりの行列が出来てました。一風堂がかなりの行列だったのは九州のターミナル駅だからといったところでしょうか。
んで、普段と変わったものでしかも待た無くていいお店は…って事で選んだお店です。味は…確かに変わってました。普段では感じることのない味わいです。「これは合わないけど、こいつは意外と旨い」のような宝探し的な感じで楽しんで食べることが出来ました。旨い不味いはおいといて、普段とは違った味が食べたい!って方にはおすすめのお店ですね。

コカレストラン JR博多シティタイ料理 / 博多駅祇園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



おまけ
初めてのJR博多シティということで屋上のつばめの広場からの写真をば。
以下写真をクリックで拡大します。
電車
列車展望スペースより。電車好きにはたまらんのでしょうな。

屋上から
展望テラスから。やっぱ見るなら夜ですかね。

鳥居
鉄道神社鳥居

小僧連結
「きゃ~、ちゃんとおちんちん付いてるぅ♫」と嫁が人目を憚らず喜んでました。そりゃ鉄道神社だしちゃんと連結できるように(何と?)

8Fトイレ
8Fトイレ。面白いからと嫁に進められるがままに。確かに爽快ですな。

・JR博多シティ
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市博多区, ランチ, 観光,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/591-2396e580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
