本場インド料理 ルパ(RUPA) 福岡県宮若市本城

ここでは、「本場インド料理 ルパ(RUPA) 福岡県宮若市本城」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
またしてもピーコック宮田店に勝負に行く前の腹ごしらえです。ピーコック宮田店のまわりにはコンビニすら見当たらない状態なのでどこで飯喰うんだ?とか思ってたんですが、ちょいと更に進むと結構なお店があります。つーわけでしばらくは勝負がてらに宮若の飲食店を開拓していこうかとw
外観1



店内
店内は横に広いです

メニュー
※クリックで拡大。
色んな種類のカレーを食べたいので私も嫁も「2種類のカレーランチ」990円を注文。カレーは日替りカレー、チキンカレー、野菜カレー、ひき肉カレー、なすとじゃが芋のカレーの5種類から選べます。ちなみに本日の日替りはエビカレーでした。

ナスとじゃがいも 野菜
私はナスとじゃが芋のカレーと野菜カレーをチョイス。どちらにもじゃが芋が入ってるんで写真じゃわかりにくいですね。辛さは6倍をチョイス。激辛となってますが、これで普通の辛口くらい?辛いのが好きな方はもっと辛くしてもいいと思います。ただし6倍以上は有料になります。クリームかバターか分かりませんがカレーに濃くがあります。

ひき肉カレーとチキンカレー
嫁はひき肉カレーとチキンカレーを選択。カレーを4種類頼みましたが、どうやらベースは2種類のようで入れる具材で種類分けしているようですね。辛さは4倍の「辛口」を選んだんですが6倍で全然いけました。

マンゴーラッシーとアイスコーヒー
インド料理店に行った時の自分なりの注意といいますか、料理を注文するときは「飲み物は食後に」と一言添えておきます。これをいい忘れたお店では今のとこ100%で料理と一緒に飲み物が出てきました。カレーとラッシーを一緒に食すのはどうにも自分には馴染めません。インドじゃこれがデフォ?

外観2
窓にデカデカと書いてある通りナンのおかわりは無料です。

感想
意外な場所に…っていうと失礼ですが、おいしいインドカレー屋さんを発見です。カレーもおいしく、量も結構ある上にナンも食べ放題とあればもう十分ですね。ナンは出来立ての時はサクサクしてるんですが、暫くするともちもちな食感になってくるので時間が経っても楽しめます。カレーは4種類とも美味しかったのですが、強いてい言うならどのカレーもそこまで変化がなかったような。4種類ともコクがあるぶんそのコクのせいでどれも似通った感じになってしまったのかなって気がします。次行くときはチーズナンを食べてみたいですね。

ルパインドカレー / 勝野)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, ランチ, カレー,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/27(月) 02:18 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/27(月) 02:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/589-71422c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
