2008/11/30

白い貴婦人 いしむら 田崎店 1回目 熊本市西区田崎

※2012.09.17現在、田崎店でのチーズケーキ製造は終了してます。
詳しくはこちらを御覧ください
白い貴婦人 いしむら 田崎店 2回目 熊本市西区田崎




「白い貴婦人は1991年、チーズケーキ専門店としてオープンし、熊本の皆様に広く親しまれて参りました。」
なんだそうです。

siroikifujin105.jpg


※チーズケーキ チョコレート 525円
siroikifujin101.jpg
控えめに真ん中に鎮座してるのが噂の貴婦人?

siroikifujin102.jpg
デカイなこれ。直径で20cm近くあるのでは?

siroikifujin103.jpg
siroikifujin104.jpg
中までチョコレート色です。通常でも630円とお安いのに本日限定で525円とあらばもう買いの一手でしょう。チョコレートケーキらしく安いからといってガッツくとココアっぽさがのどの奥に詰まってむせます。てかむせました(ガッツきました)。
自分は十分お買い得で美味しいと思いましたが、トランペットを欲しがる黒人の少年のごとく焼き上がるまでじっと待ってたじもぴーの相方から言わせればやはりノーマルのチーズケーキの方が美味しいとのこと。というわけで


※チーズケーキ 630円
siroikifujin106.jpg
上と比べて控えめだった貴婦人が前面にどーんと押し出してきてます。これも自信の表れか?

siroikifujin107.jpg
siroikifujin108.jpg
siroikifujin109.jpg
確かにノーマルの方が好きかも。
出来たてのふわっとかんを楽しむもよし、冷蔵庫に入れてひんやり感を味わうもよし。
やっぱしこれで630円は安いと思います。クリスマスケーキの広告で18cmで3000円とか見たせいでなお更です(^_^;
この値段なら気軽に買ってこられます。てか買ってこられるよね?、ね?(誰に言ってるんだか)

白い貴婦人 いしむら 田崎店ケーキ / 田崎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


HP:白い貴婦人 │ チーズケーキのお店 白い貴婦人 ~ 熊本の洋菓子専門店 ~
住:熊本市西区田崎380-7
電:096-359-6236
営:09:00~20:30
休:元旦のみ
駐:有
関連記事

ランキング参加中です。
↓ひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

コメント

非公開コメント

うんうん。超気軽に買えます^m^安い~☆私は どちらかといったら、チーズケーキは ずしっ!どすっ!の、ベイクド派なので こんなタイプのしゅわっと スフレ系は、あまり買わないのですが この値段なら迷わず買いますね(笑)残念、熊本かー。(@_@;)
そうそう、先日 日赤通りの‘藤家’の色とりどり★モチモチ鯛焼き買って食べましたよ~♪明太子☆MANさんは ここのは 食べたんでしたっけ?

サンピアン(ゆめタウン)で買ってました。

テナントなので、チョコは見た事がありませんでした。
チーズケーキ630円は本当にお手頃価格だと思います。
あのしゅわっと来る口溶け感は犯罪ですよ。(笑)

私は、切らずに手でちぎりながら食べますね。駄菓子感覚です。^^)

時間が足りない

>まにーさん
藤屋は行った事無いんでさっそくブログを拝見させていただきました。栗の入ったたい焼き…実に面白い。鯛も今度はお腹に何入れられるんだろうと戦々恐々?

>holtzさん
これは撮影用です。一旦三角に切っておいて残りのでっかいほうを手でちぎっていただきました。
まるごといただけるのもこの値段であってこそです。ありがたや(^人^)

結局ブログはholtzさんの仰るとおりに一つに再結合するハメになってしまいました。にもかかわらず更新する暇が全く無い。早く新しい職場に馴染まなければ( ´ー`)

来週、熊本行き決定。

今回の話のおかげで、移動コースに組み込みますよ。
チーズ+チョコお買い上げ~なんて可能性大!それだけ買っても約1200円…(笑)

私信ですが、今日、相棒と行ったキディランドにて『カピバラさん1番くじ(1回500円)』のA賞(大当たり)GET!^^)/
3回引いて、大穴A賞、本命だったC賞、対抗のD賞と、当たり過ぎのフルコース。
一足早くXmas気分になりました。^^)
内容は、後日の日記に…

熊本レポよろしくお願いします

>holtzさん
カピバラさん1番くじってなんともかわいらしい。
Xmasって気が付けばもう12月ですね。
仕事から帰ったら疲れすぎてまったくブログが更新できませ~ん。
時間は作るものだといいいますがどうしたらいいもんか・・・

もうすぐ引越しです

準備が遅れて、本当に熊本行けるのか?と自問自答してます。
まあ、行きますけどね。(笑)

>「時間は自分で作るものだ。忙しいはほとんど嘘。」
中学~高校時代は、これが持論でした。
社会人となった今は、さすがにそうは行かないです。^^;)
何をするか優先順位を決めたら、明さんの場合、『更新』が下にあっただけだと思います。
もちろん、上位に『身体を休める』があるのは言うまでも無いでしょう。

「身体壊してでも更新しろ!」なんて言うすっとこどっこいは、ここの訪問者にはいませんから、身体が仕事に慣れるまでは辛抱あるのみです。^^)

だけどもだっけど~♪

>holtzさん
「身体壊してでも更新しろ!」なんて言われるのはある意味ブロガー冥利といいますかこれはこれで嬉しい気がしますよ(笑)
今回りにあるものを動かすことを想像しただけでも頭痛いのに引越しだなんて考えたらholtzさんの方が全然体力を使っちゃいますね。
なんとか今週は一つくらいは更新したいです。久々にSJPも出したことですし。時間をどうにか工面しないと・・・

店によって味が違うのか?

昨日、行きました。
時間が遅かったのでチョコはありませんでした。だから、普通のチーズケーキのみを購入。

[感想に、です・ますを使えない]
次の日、楽しみに袋を開けると、何だか変な臭いが。
サンピアンで買ったチーズケーキでは感じなかった臭い。
食べると、腐ってはいないがチーズの味がきつい。

材料を見ると、新たに貼られたシールに、
カマンベールチーズパウダーの文字が。
剥がしてみると、カマンベールは使っていない…

これか!この『異臭』の元は?
デザートにカマンベールを使うなんて初めてだ。チーズフォンデュじゃあるまいし。

『不快。最悪。』

久しぶりに食べた感想。
次回はサンピアンで買ってみようと思っているが、材料が同じなら絶対買わない。
過去の遺物として、昔話で留めようと思う。


と、笑えない結果となりました。(笑)
他はよかったんですよ?ゲーセンで『ゆうたろうが使ってそうなデカいワイングラス』取ったり。^^)
便利な収納グッズや、パソコンでも使えるスピーカーを少ないプレイで取ったり。
ほくほくで帰っての締めがこれじゃあガッカリです。
次回に賭けるとします…^^;)

違いは・・・あると思います。

>holtzさん
店によって違いがあるのは北熊ですでに実証済み(笑)
ですんで白い貴婦人にも美味しい店とそうでない店はあると思います。
まぁでもそれは技量的な問題であって、根本的に材料が違うとなると話が変わってきますよね。
自分が買ったやつにはカマンベールのシールは貼ってませんでした。ですんでholtzさんが買ったやつとは全く別物になりますね。実際どれくらい自分が食べたやつと違うんだろ?
サンピアンのやつで検証宜しくお願いします。

ゆうたろうが使ってるようなワイングラスが気になります。最近ゆうたろうをみないのがもっと気になります。

残り3分の1は捨てました。

私の知ってる貴婦人のチーズケーキは、うす~いチーズ風味のおいし~いやつです。
今回のは、「賞味期限前なのに、もう痛んだのか?」と錯覚するもの。
残念ながら、写真を撮っていないのです。失敗しました。^^;)
次はもちろんサンピアンで買いますよ。

久しぶりに、私に『不味い』を言わせた名作です。材料を確認の上、お買い求め下さい。(笑)

>ゆうたろうグラス
何かしらの形で、水面下で報告します。お楽しみに…^^)

確認してみます

>holtzさん
明けましておめでとうございます。
今日チーズケーキを買ってみたんですが、確かに「カマンベールチーズ入り」と書いてありました。
まだ口にしてないのでなんともいえませんが、後日感想を書いてみたいと思います。