本場インド料理 DOSTY(ドスティ) 宇土シティ内 熊本県宇土市

ここでは、「本場インド料理 DOSTY(ドスティ) 宇土シティ内 熊本県宇土市」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※2013年1月19日現在 どうやら別店舗になってるようです




ヤフーグルメで検索かけたら「 龍鳳閣」っていう中華屋がヒットしたんですが、その跡地にドスティは出来たのかな?

dosti103.jpg
白を基調としたなかなか清潔な店内です。天気が良かったら日が射して気持ち良さそうです。

dosti102.jpg
クリックでメニュー拡大
ファミレスのようなすっきりとしたメニューですね。

※Aセット 690円
dosti104.jpg
dosti105.jpg
サラダは胡麻ドレッシングで普通な感じ。
カレーはアルバイカン(なすとじゃがいものカレー)を選択肢し、辛さは一番辛いSuperHot。
ザエカD.カジャナのような同種他店ならこの値段でドリンクまで付いてくるのでそれと比較すると若干高めな感じがします。


※Cセット 1050円
dosti106.jpg
dosti107.jpg
キーマカレーの辛さはHotを選択
上の写真とぱっとみ違いは分かりませんが、キーマカレーの方がひき肉の甘み?があってアルバイカンより好みでした。
ナンはチーズナンを選択したのですがこないだ行ったサンジと比べてしっかりとチーズの味がしておいしかったです。ここのノーマルナンと比較してもこちらの方が美味しかったです。

dosti108.jpg
マンゴーラッシー
うーん、やっぱしラッシーは自分には苦手ですね。

感想
本場インドのカレーとなるとやはりナンで食べたくなります。そのナンですが、出来たての時はそれほど感じなかったんですが時間が経つとすぐにべちゃっとなってしまうところがちょいと残念でした。また値段に関してAセットの690円くらいなら同種他店だとドリンクも付いてくるお店が多いのでそれを踏まえると若干割高かな?っていう感じもうけました。
それでもまぁ熊本ではナンで食べるカレー屋さんが少ないなぁという印象があったので、そのなかでドスティは本格的なインドカレーを食べさせてくれるお店だと思います。

※評価

DOSTI (アジア・エスニック料理(その他) / 宇土)
★★★☆☆ 3.0


電:0964-26-1405
住:熊本県宇土市善道寺町綾織95 宇土シティ
営:11:00~21:00
駐:あり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市外, カレー, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
待っていました!インド料理!ナンはそれぞれ好みがあるようですね、話少しそれますが久留米百年橋公園のインド料理店やナーナック系列の店に有るカシミリーナンはココナッツが入って甘党の自分にはたまらないナンです!作る人によってココナッツが多かったり少なかったりしますが多い時は大当たりでかなり旨いです。ただナーナック系列は値段が高めで行くシーンがなかなか無いのが難ですな~…
2008/11/24(月) 00:05 | URL | 無食通 #-[ 編集]
>無食通さん
確かにナーナック系は他店と比べてお高めですよね。キャナルにあるコーヒヌールにしても。
チーズナンがある店に行くとついついチーズナンを選んでしまいがちですが、ココナッツが入ったナンというのは初めて聞きましたので久留米に寄った際にはぜひカシミリーナンに行ってみたいと思います。
2008/11/30(日) 01:38 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/564-de2c164c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
