金龍美食 熊本市中央区九品寺

ここでは、「金龍美食 熊本市中央区九品寺」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
兵どもが夢の跡。
あのドラゴンリッチバーガーもどうやら全滅したらしい。その跡に建った金龍美食ははたして?

kinryubisyoku101.jpg


kinryubisyoku102.jpg
五目炒飯 380円
餃子の王将より安いのでは?値段の割りに量は多いですし、ただのコンソメスープではなく玉子スープまで付いてきます。味は良かったのですが、パラッと具合が足りなかったところと少々油っこかったのが惜しいかな。

kinryubisyoku103.jpg
台湾拉麺 380円
これも380円と思えないほどの量です。そしてこれ、相当美味いです。結構辛いんですが、これより辛い480円のやつはどんだけ辛いんだろ?

kinryubisyoku104.jpg
ホルモン炒め 680円
この店にしてはこの値段でも高めの部類です。ホルモンといっても色々な部位があるのでどこを使うかによって変わってくるんですが、ここのホルモンは「飲み込むタイミングが分からない」っていう感じのホルモンではなく湯葉?みたいな歯切れのいい感じでした。味は悪くないんですが相当油っこかったです。

kinryubisyoku105.jpg
油淋鶏 380円
ユーリンチーってやつですね。これも驚きの380円。写真じゃ分かりにくいですがここの料理って想像以上にどれも大きいんですよ。こいつも十分なボリュームでした。

kinryubisyoku106.jpg
餃子 350円
餃子も見た目以上に実物は大きいと感じるはずです。底の皮が油を吸いすぎて揚げパンみたいになっていたのは残念。でもこれも中は肉汁が多くて美味しかったです。


感想
料理の出てくる順番がおかしい。まとめて最初にオーダーしたはずなのに全て食べ終わった最後に餃子がやってくるのは如何なもんかと。
まぁ文句があるのはそれくらいで個々の料理はどれも美味しいですし、何より値段の安さが際立ちます。これはもう王将にとってかわる毎日でも通える庶民の中華って感じですね。どの料理も少々油っこいのが人によっては難点でしょうか。
金龍美食の金は正確には「金」が「森」のように三つ並んでいます。日本には無い漢字ですよね?

※評価

中華 台湾料理 金龍美食 (中華料理 / 南熊本)
★★★★ 4.0


電:096-372-2328
住:熊本県熊本市九品寺5-15-15
営:10:00~0:00
駐:店前に3台分ほど
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, 中華,

コメント
この記事へのコメント
そーですよねー
ドラゴンリッチ
気が付いたら
なくなってました・・・
焼肉屋さんは
まだあるのかな?(^^;)

先日10円饅頭
行ってきましたよー
2008/11/21(金) 23:17 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ゆっき~さん
オープン当時は馬肉を使って290円と値段も大きさも破格で気に入っていたんですよね。それがいつのまにか馬肉の表記が無くなりついには店自体が無くなり。うーむ残念。
10円饅頭はまだ行列が出来ているんでしょうか?
2008/11/23(日) 03:08 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/563-03f3fc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
