ささのは 熊本市中央区新市街

ここでは、「ささのは 熊本市中央区新市街」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
胡麻が相当効いてる分カロリーも相当高そうです(^_^;


sasanoha103.jpg
テーブル席はカウンター横に隔離された感じに一テーブルだけあります。この席だと厨房の具合はまtったく様子見ることができません。んがそれが逆に落ち着くかも。

sasanoha102.jpg sasanoha101.jpg
クリックでメニュー拡大。
ねぎ肉めしとねぎチャーシューめしとの違いが気になる

sasanoha106.jpg
sasanoha107.jpg
sasanoha108.jpg
汁なし坦々麺 1000円
値段はちと高め。ですがこの胡麻のねっとりかんはかなり凄い。ここの坦々麺はノーマルだと辛いという感じは全く無いので辛いのが好みの方は「辛さが足りない人はお申し付け下さい」との事。

sasanoha104.jpg
sasanoha105.jpg
坦々麺800円+大盛り100円
ごまが効いててスープに粘度があり十分濃厚なスープなのですが、一度汁なし坦々麺を食べるとこれが普通に思えるから不思議。


感想
18時からと昼間は営業してないので23時過ぎごろ来店してみたのですが、その時点で満席でした。席数が少ないってのもあるんですけどこの時間にしては中々の人気のようです。
ラーメンもあるようで心動きましたが初来店ですのでとりあえず今回は坦々麺を食べてみました。やはり汁なし坦々麺(というか本場はもともと汁なしなのが坦々麺なんだそうですが)のねっとり具合が良くも悪くも特徴的。一度ハマルと中々抜け出せそうにないですが、あまりのねっとり具合に抵抗がある人もいるかもしれません。そういう意味では汁ありのノーマル坦々麺の方がそこそこにごまの風味が効いていて万人向けかもしれませんね。
ここの坦々麺には辛さいというものを全く感じませんでしたので、辛いj方が好きだという方は注文時に申請しとくといいと思います。

※評価

坦々麺・拉麺 ささのは (担々麺 / 辛島町)
★★★★ 3.5

関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/562-10afb948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
