うま馬 大名店 福岡市中央区

ここでは、「うま馬 大名店 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
自分が来店したバイキングの中では今のところ最安の880円です。
umauma101.jpg
うま馬大名店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



umauma102.jpg
クリックで拡大。
月~土が880円(40分)なのに対し、60分といえど日祝が1280円なのはちと差がありすぎるような気がします。

umauma103.jpg
昼間は日が差し込んで窓際がいいかんじ。


※通常備え置きメニュー
umauma104.jpg
umauma105.jpg
umauma106.jpg
umauma107.jpg
umauma108.jpg
umauma109.jpg
カレーに具がほとんど入ってない。ピザや焼きそばも全然あたたかくありませんでした。にもかかわらずそれほど味は悪くない。それだけに温かくないのが残念。


※備え置きデザート
umauma110.jpg
umauma111.jpg
umauma112.jpg
umauma113.jpg
バナナジュースと杏仁豆腐はコラーゲン入りです。コラーゲンといえばたんとたんとを思い出しますね。プリンがおいしかったんで3個ほど食べちゃいました。


感想
以前夜に来店した時にはラーメン居酒屋みたいなかんじだったんですが、しばらくして今回昼に着てみると随分イメージが変わったと思います。土曜まで40分880円なのに対し日祝になると60分とはいえ1280円になるのは随分値段に開きがあるように思え、むしろ日祝に行くのは損する感じさえ受けてしまいます。
時間制限は40分となってますがその制限はなんとも曖昧だったといいますか。料金は前払いですし特に時間を書いた紙を渡されるわけでもなく、本人の良心の元頃合いをみて自主的に退店するみたいな。
値段の割りに?といったら失礼ですが味は悪くないと思います。それだけに料理が全く温かくないのが残念。一応湯煎はしてるんですけどね。880円と元が安いのでそれほど色々言えませんが、これでもう少し出来たてに近かったらもっと評価が上がったと思います。

※評価

うま馬 大名店 (ウマウマ) (ラーメン / 赤坂)
★★★★ 3.5


住:福岡市中央区大名1-11-15 小谷ビル2F
電:092-738-5811
営:ランチバイキング 11:30~15:00(最終入店は14:00) 
休:無休
駐:無
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, バイキング,

コメント
この記事へのコメント
(●^o^●)ふふ♪ブログUP待ってました。そうそう♪料理あんまり温かくなかったですね~。
火を下から入れてるはずなのにね(笑)
私が行った時は ピザなんか普通のお皿に入ってたので冷たくて硬かったですよ(*_*)
デザートの ケーキは全然美味しくなかったけど プリンや杏仁はイケましたよね♪(^_-)-☆
うま馬バイキング。明太子☆MANさんは意外と好評価でしたか~★
私みたいに ごわっごわの、おかずには当たらなかったかな?
2008/11/14(金) 15:41 | URL | まにー #-[ 編集]
「ピザや焼きそばも全然あたたかくありませんでした。」
でたー
温かくないシリーズ?(^^;)
いやいやいや~
やっぱお料理は
温かいのがいいです(^^;)ぽち
2008/11/14(金) 22:04 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>まにーさん
運がよかった?のかごわっごわのには当たりませんでしたよ。
自分の悪いところでもあるんですが、値段が安いとすぐに寛大な気持ちになって少々の事でも評価が甘くなっちゃうんですよね。
この食料品が高騰を続ける昨今で安いってのは単純にそれだけですごいとおもいません?
まにーさんにはいいとこ教えていただいてありがとうございました。

ゆっき~さん
>でたー
温かくないシリーズ

↑これ頂いちゃってもいいですか?
笑っちゃいました。ホントこんなもんシリーズ化なんてしたくないんですけどね。
料理は温かいのが一番なのはホント激しく同感です。
2008/11/16(日) 16:52 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/561-ef959a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
