牛亭 福岡市中央区

ここでは、「牛亭 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今回は珍しく食べ放題じゃないんです(笑)
gyutei101.jpg
牛亭 [ ステーキ、ハンバーグ ] - Yahoo!グルメ



※牛亭ランチB(牛ロース炭火焼とハンバーグの2品) 1575円
gyutei107.jpg
量は通常のものより半分ですがハンバーグとロースの2種類味わえるのがいいですね。

gyutei108.jpg
ハンバーグ
肉はかなり粗挽きであまり柔らかいタイプではありません。ソースはかなりワインが効いてる感じですが塩辛さが自分にはちと物足りなかったかと。

gyutei109.jpg
gyutei110.jpg
牛ロース炭火焼
肉は柔らかいのですが炭火焼というわりには七輪焼肉わさびのような香ばしさは感じられません。肉は中々柔らかい。

gyutei111.jpg
デザート
デザートとコーヒーとの2択ってのがイマイチ納得できんのですがとりあえずここはシャーベットを。りんごの果肉がプニプニしてます。


※牛肉角切り炭火焼 1575円
gyutei102.jpg
サラダは他のランチと共通
びちゃっとした感じが牛車なかはらと共通してますがどもうこの感じが自分の好みではありません。

gyutei103.jpg
gyutei104.jpg
肉は柔らかさの中にも歯切れの良さがあります。角切り単品コースなので肉も多目?肉もそうですがなんといってもウリは

gyutei105.jpg
固形燃料を使った目の前焼き。
だったんですが、どうにも固形燃料の火力が弱く、焼くはおろか保温することすらままなりません。うーむイマイチ。


gyutei106.jpg
コーヒー
薄くて苦いランチにありがちが駄目なコーヒー。家庭用の瞬間式のコーヒーマシーンで入れたような味です。


感想
店内の雰囲気は中々いいのでちょいと一ランク奮発して牛亭ランチBと角切り炭火焼(共に1575円)にしてみたんですがこれが良くなかったかもしれません。お肉は柔らかいんですがどちらも冷え気味だったのが残念かと。これだったらもう一つしたのランチA(1050)の方がアツアツのプレートでやってくる分お肉がじゅうじゅういってて見た目においしそうでした。
角切り炭火焼は固形燃料は火力が弱すぎ(もしくは鉄板との相性が悪い?)。焼くどころか保温としても役に立たないところはなんとかしてもらいたいところです。
店の構えからして一見駐車場が無さそうですが結構はなれたところにお店の駐車場がありますので分からない時は店員さんに聞いたほうがいいと思います。

※評価

牛亭 (ぎゅうてい) (ステーキ / 唐人町、六本松)
★★★☆☆ 3.0


電:092-714-1933
住:福岡県福岡市中央区大濠1-7-2 チューリッヒ大濠 1F
営:11:30~14:30 17:00~21:30
休:水曜日
駐:有り。結構はなれたところにありますのでお店の方に聞いたほうがいいかと。
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
お!牛亭だ♪牛亭ランチBいいですよね。1度で2度美味しい♪
でも値上げしてないようでよかった~!私 最近行ってないので値上げしてるんじゃないかと思ってました(^^ゞ これならまだ 大濠公園お散歩ランチで行けますね♪
でも 以前からデザートとコーヒーとの2択だったっけな?(?_?)覚えてないや-。
2008/11/13(木) 15:32 | URL | まにー #-[ 編集]
げげげー
見た目はおいしそうなんですが
温かくない
(というか熱くない)
お肉は
いただけないかもーーー
(^^;)ぽち
2008/11/13(木) 20:13 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
>ゆっき〜さん
いっそローストビーフと思えば・・・てほども冷たくないですし、ぬるいっていう中途半端なのが自分は一番嫌いですね。
>まにーさん
お肉系のランチとしては自分の中ではダントツで牛王ですね。あれが1000円ちょっととなると比較するとどうしても他店が見劣りしてしまいす。
デザートとコーヒーとの2択って店は結構あるんですがどうにもその2択は納得できませんね。やっぱデザート食べてコーヒーで〆たい(笑)
2008/11/14(金) 01:02 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/560-1f26547c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
