牧のうどん 新宮店 福岡県糟屋郡

ここでは、「牧のうどん 新宮店 福岡県糟屋郡」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
加布里本店に行った時はあまり印象が良くなかった牧のうどんですが、最近ボケがひどくなったのか(^_^;どう印象が良くなかったのかが思い出せなくなってきたのでもう一度行ってみることにしました。
牧のうどん新宮店 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



udonsingu103.jpg
ごぼ天うどん400円+大盛り70円
+70円ってのは安いのですが大盛りにしちゃうとほんとにスープが食べてる途中でなくなっちゃいます。なんか途中でスープを継ぎ足すのはうどんに負けたようで悔しい。

udonsingu101.jpg
udonsingu102.jpg
カレーうどん
いわゆるカレーうどんとはちがってここのスープは液体といより流動体って感じで粘度が高いです。ひき肉のカレーはとろみがあってふわふわのうどんと合わさってふわトロに。でもご飯は入らない。


感想
カタ麺が好きな自分はなんでもカタ麺にしてしまい、結果牧のうどんでは駄目なすいとんみたいなものを喰わされる羽目になったのは前回の通りですが、これは福岡のうどんなんだ!という認識を事前にもって食べると讃岐のコシが好きな自分でもこの全くコシのないふわふわのうどんもまた別物として美味しく思えるようになって来ました。まきのうどんは柔麺が一番美味しいと思います。
以前TVのケンミンショーで「うどんが汁を吸って食べても食べても無くならない」なんて放送してましたが柔麺でちんたら喰ってるとほんとにスープがなくなります。熱くてもスープがなくなる前に食べ切ってやろうとはふはふいいながらうどん麺と勝負するのも牧のうどんならではの食べ方ですかね(笑)

※評価

牧のうどん 新宮店 (うどん / 福工大前)
★★★★ 3.5


非公式HP:・***牧のうどん愛好会***
住:福岡県糟屋郡新宮町大字原上1398-1
電:092-963-3341
駐:あり

前回のエントリー
牧のうどん 加布里本店 福岡県前原市
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, うどん,

コメント
この記事へのコメント
柔麺なんすね~
柔麺てどんな感じなんだろ~
想像を絶する感じ???
あそうそう
いつの間にかタイトルが
変わってましたが
(気が付かなかった)(^^;)
リンクタイトルも
こちらに変えたほうがいいのですか?ぽち
2008/11/15(土) 06:51 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
ゆっき~さんには毎回訪問して頂いてありがたく思ってるのですが、どうにも仕事の関係で最近の更新が難しくいつぷっつり途絶えてもおかしくない状態ですので、まさにブログのタイトル通りな状況です。色々ところころ変わってすんませんm(_ _)m
リンクタイトルは申し訳ありませんが変更よろしくお願いします。もう変わることはないと思いますので(笑
遅ればせながらゆっき~さんのブログもリンクさせていただきます。
2008/11/16(日) 17:11 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/559-674ea61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
