甘味処 あまみや 熊本市中央区上通町

ここでは、「甘味処 あまみや 熊本市中央区上通町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
とんかつ茶漬けに惹かれ悪ノリでつい
amamiya101.jpg



amamiya105.jpg
こたつ風なテーブルがあって一見アットホームな感じで寛げそうな気がするんですが・・・せまい

amamiya102.jpg amamiya103.jpg
クリックでメニュー拡大
全て手書きってのが好感をもてますね。


※あまみやうどん膳 1050円
amamiya104.jpg
amamiya106.jpg
うどんは他に釜あげとざるうどんが選べましたが今回は稲庭うどんをチョイス。麺はかなり細めですがつゆもかなり薄めです。

amamiya107.jpg
丼は他に明太とろろ丼、納豆キムチ丼と選べますが今回は牛とろろ丼をチョイス。
いくらなんでももう少し牛肉を盛ってもらってもいいのでは?

amamiya108.jpg
amamiya109.jpg
とりからサラダときなこだんごはまぁ普通に美味しかったと思います。


※さっぱりとろろとんかつ茶漬け 880円
amamiya110.jpg
amamiya111.jpg
思った以上に普通。ブロガー的にネタになるかとおもったんですが。
茶漬けは温と冷を選べますが冷の方を選んでいればひや汁みたいな感じでまた別物になっていたかも。それにしても味が薄い。

amamiya112.jpg
「+200円のデザートセット」ってことでチビ白玉パフェを選択。
甘味どころうたってるだけあって甘いものは美味しかったです。

感想
昼ごはんにと寄ってみたのですがうーむ、選択が間違ったのか。料理は美味しくないわけじゃないんですがどれも美味しいとはいえないレベル。メインは甘味どころだからしょうがないのか。
料理よりも何よりも一番不満だったのは全然寛げなかったというところ。こたつ風のテーブルは傍から見る分にはアットホームな寛ぎの空間を演出?みたいな感じなんですが実際二人で料理を食べるには小さ過ぎます。また隣の席との間もせまけりゃ壁との間もせまいと雪隠詰めの八方塞状態で満足に足を伸ばすことも出来ず、味云々よりもとにかくもう早く店を出ることしか頭にありませんでした。こんなに狭いのにさらに水がセルフサービスってのにもどうにも。立ち上がるだけで精一杯だというのに。
自分は身長も180cmにちょっと足りないぐらいでとりたててデカイわけでもないんですがそれでもこの店は窮屈で勘弁だと思いました。窓際の席ではなく奥の掘りごたつ風の席だとまた印象が違ったかもしれませんが。

甘味処 あまみや (かんみどころ あまみや) (甘味処 / 通町筋)
★★★☆☆ 2.5


HP:甘味処 あまみや
電:096-323-1136
住:熊本県熊本市上通町4-16 タバラビル 2F
営:11:30~23:30
休:無休
駐:無
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, ランチ, スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
僕はたま~に
この店おとずれます
女性には結構
好評なんですが
特に甘いもの系は
喜びますよ(^^;)
ぽち
2008/10/27(月) 21:58 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
>ゆっき〜さん
甘味処として限定すればもう好感があがるのかもしれませんね。甘いものだけたべるなら(但し男性と大柄な女性は除く)
やっぱし狭いのは嫌です。
2008/10/29(水) 21:05 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/537-691d0538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
