サンジ(SANJI) 熊本県宇城市

ここでは、「サンジ(SANJI) 熊本県宇城市」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
おお、周りをみてもこのカレー屋さんだけがぽつーんと。
sanji101.jpg



sanji100.jpg
入り口付近には独自の民族衣装なりが飾ってありますが一応売り物のようです。

sanji102.jpg
クリックでメニュー拡大
それほど他のインド料理店とは値段は違わないようですね。カイラスセットの鉄板焼きが目を引く。

sanji118.jpg
この店は辛さは6段階から選ぶようです。
「激辛より更に辛くできます」なんて書いてあるので一番辛いベリーベリーホットにしても言うほどないやろぉ、なんてたかをくくっていたんですが用心をかねてベリーホットで抑えておくことに。

sanji103.jpg
sanji104.jpg
ババドってやつですかね?
これはサービスなんだそうです。緑の調味料は辛いけど酸味があって面白いのですが、赤いほうは見たまんま辛いです。

※パルバディ セット(PARBATI SET) 880円
sanji105.jpg
1.サラダ
インド料理店独特のあのオレンジのドレッシングがかけてありました。毎回思うんですがどこで売ってるのかなあれ。

sanji109.jpg
sanji110.jpg
2.サモサ
フォーシンズンミランで食べたやつはグリーンピースだったのに対しこちらは赤い豆が入ってますね。中の具材も大きめにカットしてあります。

sanji111.jpg
3.野菜カレー&チキンカレー&プレーンナン
2番目に辛いベリーホットに留めて置いたはずなんですが、まぁこれが辛い。このところ結構な頻度でインド料理店にいってたんで辛さがどんなもんかある程度見切ってたつもりなんですが調子にのっていただけのようです。カレーは辛いんだと改めて目が覚めました。

sanji112.jpg
ここのナンはでかい上に分厚い。もうナンというよりパンです。いままで食べたナンでは一番厚いんじゃないでしょうか。自分は薄いナンが好きなのでその対極にあります。

sanji117.jpg
4.ソフトドリンク
他店にもありそうでなかったアイスチャイがあったので迷わずチョイス。一般的に飲み物はアイスにすると香りが抑えられちゃうんですがここのアイスチャイはかなりシナモン系の匂いがきつい。自分は嫌いじゃないんですがシナモン系が苦手な人にはたまらないかも。


※カイラス セット(KAILASH SET) 1098円
1.サラダは共通

sanji106.jpg
2.スープ
不思議な味。決して不味くは無いんですが美味しいというよりやっぱり不思議かと。トマト系の味もするんですが今までに飲んだことの無いような味なのでなんと表現したらよいかと。

sanji107.jpg
sanji108.jpg
3.タンドリチキン
カイラスセットを語るならやっぱこれでしょ。チンチンに焼けた鉄板にじゅうじゅういってるチキン。さすがにアツアツで美味しかったです。

sanji113.jpg
sanji114.jpg
sanji115.jpg
4.キーマエッグカレー&チーズナン
こちらの辛さはホットにしました。これでも他所の10倍近くの辛さでは?
パルバディセットのカレーもそうなんですがここのカレーはしっかり辛いんですけどどーもそれ以外のカレーの旨味を感じないというか、ほんとに辛いだけのような。正直自分の好みじゃないですね。
チーズナンも結構ぶあつかったのですが肝心のチーズがあまり感じられなかったような。

sanji116.jpg
5.ソフトドリンク&デザート
ドリンクはラッシーを選択。デザートはヨーグルト系ですが見た目以上に浅~くしか入ってませんよ。すぐスプーンがカツンと底に当たるみたいな。


感想
まだまだナンで食べるカレーブームが自分の中で終わらないのでちょいと遠いですが行ってみたお店です。お店がそれほど広くないのもあるんですが12時ちょい過ぎて来店した時にはすでに待ちができていました。
カレーに関してですが今まで食べた他店以上に辛さは感じるんですがただ辛かっただけのような。それ以外のカレーの旨味といいますかそういうものを自分では感じることが出来ませんでした。そしてナンも今までで一番といっていいくらいぶ厚いので薄いナンが好みの自分にはどうにも・・・といった感じで自分にはあまり相性の良いお店ではありませんでしたが本格的なインドカレー屋さんなのは間違いないと思います。
カイラスセットのタンドリチキンはよその人に運ばれていてもそのじゅうじゅうという音に反応してしまいますね。

※評価

サンジ (SANJI) (インドカレー / )
★★★☆☆ 3.0


住:宇城市松橋町浦川内950-9
電:0964-33-3282
営:11:00~22:30/ランチタイム 11:00~15:00
休:無休
駐:8台
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市外, ランチ, カレー,

コメント
この記事へのコメント
最後に本体?へのコメで~す
明太子☆MANさんは
たくさんブログ
お持ちなんですか?
え~
あ このお店
先週前を通りました(笑)
車多かったんで
気になったんですよねー
今度寄ろう
参考になりました!
ところで
こちらのブログ
リンクにいれさせていただいても
いいでしょうか?
よろしくお願い致します!
ぽち
2008/10/25(土) 08:19 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
訪問者が多くていいですね☆
ポチ!
2008/10/25(土) 11:24 | URL | 訪問者 #JNrjWVGA[ 編集]
>ゆっき~さん
もともとは一つだったんですけどジャンル問わずに書きたいことだけ書いてたらもうなんのブログかワケわかんねぇだろ状態になってきたので2つに分けました。
一応こちらがメインブログです。
リンクはむしろ入れてあげてやってください。解析間違ってないなら訪問者はそこそこいるはずだというのに人気のないブログです(笑
>訪問者さん
ありがとうございます。
でも人気は全くないですよ?(苦笑)
2008/10/27(月) 19:07 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/536-3ae4b260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
