小饅寿本舗 ゆめタウンはません店 熊本市南区田井島

ここでは、「小饅寿本舗 ゆめタウンはません店 熊本市南区田井島」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※既に移転してます。




福岡は早良区西新のよしのぶ本舗に続き10円饅頭第2弾です。鯛焼きのあとには10円饅頭ブームがやってくる?
komanjyu101.jpg
komanjyu102.jpg
日曜も夕方6時を過ぎようというのに中々の行列具合ですね。店舗正面から右の方へ赤いテープが奥の方まで続いています。

komanjyu103.jpg komanjyu104.jpg komanjyu105.jpg
並んでいる間暇だったんで撮ってみました。
広告によると更に50円割引券なんてものまであったようですね。



※蒸したてこまんじゅう 20個入り 225円
komanjyu109.jpg
komanjyu110.jpg
かなりいいツヤしてます。

komanjyu111.jpg
よしのぶ本舗のつぶあんに対しこちらはどうやらこしあんのようです。一般的にこしあんの方が材料費は高く、その分コストがかかってりる事になるのですが、まぁこれはどちらが優れてるというより好みの問題でしょうね。


※ぽんわりつぶあん塩まんじゅう 10個入り 115円
komanjyu106.jpg
同じ10個入りながら容器代がよしのぶ本舗より50円安いです。更に塩まんじゅうがあるのも小饅寿本舗だけです。

komanjyu107.jpg
一パックだけ塩饅頭が別の場所に置いてあったもんだから「ああ、これって成型に失敗して破けちゃったからはじいてあるんだな」って本気で思ってました。塩饅頭ってもともと割れてるものだったんですねいやはや恥ずかしい(*/∇\*)

komanjyu108.jpg
こちらはつぶあんと書いてありますが、ん?こまんじゅうのあんこと見た目あんまし変わらないような。写真で見ると尚更分かりづらい。もしかしてどっちもあんこは一緒だったりして?


感想
どうやら今のところ小饅寿本舗の10円饅頭は九州では熊本にしか無いようですね。その熊本はません店も10月16日にオープンしたばっかりなのですが19日に行った時点では微塵も勢いが衰えてる様子はなく、日曜の夕方6時過ぎのもう晩御飯時だというのに行列は途絶える様子がありません。
その行列も並んでしまえば思った以上にわりかしスムーズに進むようですが、どうやら塩饅頭の供給に時間がかかるようで、塩饅頭をたのむお客さんが多くなるほど行列は止まってしまうようです。その塩饅頭ですが塩饅頭とうたってあるだけあってがわには塩気がありますがその塩気が更にあんこの甘さをひきたてたるような感じで中々尾を引いてくせになります。熊本の方では蒸したてこまんじゅうより塩饅頭の方が後から人気が出てきそうな気がしますね。だとしたら今後もずっと行列が続くことに・・・・

※評価

小饅寿本舗 ゆめタウンはません店 (和菓子 / 田井島)
★★★★ 4.0


HP:10円|十円饅頭の小饅寿本舗[こまんじゅうほんぽ]
住:熊本市田井島一丁目2-1
電:096-370-0222
営:10:00~22:00
駐:ゆめタウンはません店敷地内駐車場
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市南区, スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
僕はまだ行ってません(笑)
ていうか
明太子☆MANさん
熊本にいすぎ?(笑)
前にも書いたと思いますが
那珂川さん同様
熊本県人より
熊本県人らしいですよ!(笑)
ぽち
ちなみに僕は
甘いほうが好き!かな・・・
2008/10/24(金) 22:06 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
熊本は第2の故郷になりつつあります。手前味噌ですが熊本に関する記事数もすくすくと育っとります。別館の方で熊本の面白いバスや建物なんかも紹介してますんでよかったらこちらも是非
http://syoujikisumankatta.blog36.fc2.com/blog-entry-553.html
甘いのが好きなゆっき~さんにはもし福岡のキャナルに行くことがあればコールドストーンのアイスをおすすめします。甘いです。まじぱねぇ。
2008/10/25(土) 01:23 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきます。
2008/10/27(月) 15:05 | URL | 久美 #-[ 編集]
>久美さん
是非いらっしゃってください
2008/10/27(月) 19:08 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/534-d5c79db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
