七輪焼肉 わさび 福岡市早良区

ここでは、「七輪焼肉 わさび 福岡市早良区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
久々に食べ放題じゃない焼肉屋さんですよ(といってもランチなんで安いんですけど)
wasabi101.jpg
焼肉わさび [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ



wasabi102.jpg
窓際は特にお昼時だと暖かい陽射しが入っていい感じ。

wasabi103.jpg
クリックでメニュー拡大
限定10食の特製ビーフカレーにも食指が向きましたがやっぱし定食のほうがお得そうだったので。


※鶏の炭火焼定食A(日南鶏)+ミニチキン南蛮付き 900円
wasabi104.jpg
wasabi105.jpg
wasabi106.jpg
wasabi107.jpg
サラダは他の定食と共通です。ピエトロっぽいドレッシングでした。
鶏は炭火の香ばしさがいいですね。柔らかいって言っても地鶏だから・・・と思ってたんですが予想以上の柔らかさでした。
チキン南蛮のタルタルソースはどうやら自家製っぽいですね。自分はあまり好きではなのですがチキン南蛮が好きな方にはおすすめできるんじゃないでしょうか。


※宮崎牛焼肉定食 880円
wasabi108.jpg
wasabi109.jpg
うん、普通の焼肉定食だ(笑)
炭火焼定食にインパクトがありすぎてどうしても普通に思えてしまいます。もちろん不味くはないんですけどね。どうも拍子抜けしてしまったといいますか。


感想
お店は2階にあります。上を見ながら商店街を歩いていけば丸い緑の看板が出てますのでそれほど迷うことは無いと思います。
今回はミニチキン南蛮をつけましたが鶏の炭火焼定食単体では680円ですのお安めだと思います。安いだけじゃなく炭火の香ばしさが食欲をそそりますね。今まで食べた地鶏というのは固いばっかしで正直美味しいというイメージが無かったのですが「柔らかくジューシーな日南鶏は当店の一番人気!」と書いてあるように確かにとても柔らかかったです。
違うメニューも・・・と思って焼肉定食を宮崎牛焼肉定食を頼んでみたのですが炭火焼定食のあとだっただけになんとも普通といいますか印象に残ってません。これなら炭火焼定食Bをたのんで親鶏と日南鳥との食べ比べをしてみた方が面白かったかな?と思いました。

※評価

七輪焼肉 わさび (焼肉 / 西新)
★★★★ 4.0


電:092-846-1601
住:福岡県福岡市早良区西新5-1-13 みつやビル2F
営:11:30~14:00 
  [月~金]18:00~23:00(LO22:30)/[土・日・祝]17:00~23:00(LO22:30)
休:水曜日
駐:無
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市早良区, 焼肉, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
僕はチキン南蛮大好きなんで
この料理は
大歓迎です(笑)
あ 肉ももちのろん
大好き!(笑)
でも最近焼肉屋さん
行ってない・・・
おいしい肉
食いたいなー
ガッツリ(笑)ぽち
2008/10/29(水) 22:08 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
ここに、明太子☆MANさんが行く気がしてたんですよねー!先日のコメから想像して(笑)
という私は、お店の存在は知ってても入ったことがなかったので またまた参考になりました♪(*^^)v
地鶏の炭火焼、私好きなんですよね~♪香りまで届きそうでお腹空きます^m^
でもお肉1つ1つが大きめですね(よく私は物産展とかの店で買ったりするので小さいのが多いので(^^ゞ)しかも、ランチが¥680~いただけるとはお得!!
炭火焼のお皿の右についてるのは もちろん!ゆず胡椒ですよね♪
(^_-)-☆♪これは、いいわー^m^
2008/10/30(木) 10:09 | URL | まにー #-[ 編集]
焼肉いいですね。高い所はおいしの当たり前だから安くて美味い所がいいですよね(笑)
2008/10/31(金) 16:38 | URL | giant-ocr2 #-[ 編集]
>ゆっき~さん
福岡なんであまりご縁はないかもしれませんがチキン南蛮好きならここのはおすすめですよ。
同じく美味しい肉喰いたいですね。牛角の2600円の食べ放題はおいしんんでしょうか。食べ放題とかいってる時点で駄目なのかな?(笑)
>giant-ocr2さん
コメントありがとうございます。確かにそうですね。その分逆に高くて不味かったりすると怒りも倍増です(笑)
>まにーさん
ばれてましたか(笑)
このお店のおかげで地鶏の印象がかなり良くなりましたよ。今まで地鶏ってほんと固いばっかしでどこが美味いんだかって思ってましたから。
地鶏の炭火焼が好物のまにーさんならきっとお気に召すかと。
2008/11/01(土) 23:41 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
明太子☆MANさ~ん♪ここ、昨日ランチに行ってきましたよー(゚∇^*)⌒☆いや~、安くて美味しかった!
明太子☆MANさんの おかげで、いいランチ行けました♪
ありがとうございます(^^)v
ブログに感想UPしたので お暇な時見てください(^_-)-☆
2008/12/07(日) 10:28 | URL | まにー #-[ 編集]
>まにーさん
拝見させていただきました。うちのブログ見るよりよっぽどまにーさんとこのが参考になるような(^_^;
最近全く更新する時間が無いのでもうお店紹介の方はまにーさんにおまかせしようかと(笑)
とにかくまにーさんのお役に立つことが出来て幸いです。
2008/12/08(月) 01:14 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/533-4cb0b5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
