木の花ガルテン 野間大池店 福岡市南区

ここでは、「木の花ガルテン 野間大池店 福岡市南区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
店内での料理の撮影は禁止だってさ。
つーわけなんで料理はHPを見てください。
木の花ガルテン


感想
食に対してどこに重点を置いてるかによって評価かが変わってくるかと思います。
食に対して求めるものの第一が「安全・健康」なら評価は高くなるのではと。精進料理をありがたくいただける方には向いていると思います。
んが、自国贔屓じゃないですけど日本の食にある程度信頼を置いてる自分なんかは、まず食べて美味しいかどうかが重要なんですよね。たとえ体に良くないとしても美味しいのなら余裕でラーメンの方を選んじゃうような自分です。
そんな「安全・健康」とは真逆の自分が木の花ガルテンを見てみると、肉はから揚げぐらいしかないどころか魚もさばの香味揚げくらいしかなく、カレーにすら肉が入っていないという徹底的なオーガニックぶり。まぁオーガニックをウリにしている時点でそこはある程度納得してたんですが、じゃあ変わりに何か特別なものがあるかといえば他店と比べてもそれほど目に付くものも無く・・・。さらに作り置きされた料理に温かいものなど皆無といっていいくらいで天ぷらなんかは時間が経ちすぎたせいなのかころもがべちゃっとしてました。平日のしかもお昼で1600円近くもするんですからせめて天ぷらなんかは目の前で揚げてくれるようなオーダーバイキング的なサービスがあっても良かったんじゃないかと思います。
冒頭に戻りますが食に対してどれだけ「安全・健康」に意識が高いかで評価が分かれるかと思います。内容と値段を踏まえて他店と比較すると正直自分には満足できるお店ではありませんでした。

※「店内での料理の撮影はご遠慮ください」と各テーブルに注意書きが貼り付けてありますので、今回は料理の写真はありません。

※評価

木の花ガルテン オーガニック農園 野間大池店 (自然食 / 高宮)
★★★☆☆ 2.5


HP:木の花ガルテン
料:1575円
電:092-561-1166
住:福岡県福岡市南区柳河内1-2-10
営:11:00~22:00(L.O 21:00)
駐:あり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市南区, バイキング, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
大山にあるブッフェと名前が同じだと思ったら、支店がたくさんあったんですねー。σ(^◇^;)
以前、大山店に行こうとしたのですがお客さんも多くて、その前にいろいろ買い食い?(^^ゞしてお腹が満たされていたので 行かなかったのですよね~。うんうん★言いたいことは、わかりますよー(^_-)-☆
私もブッフェは安全安心は 絶対あった上で肉&魚も取り入れながらボリュームも欲しいという思いですね♪あっさり系も ガッツリ系も、まんべんなく欲しいです。
明太子☆MANさんは 湧水千石の郷の姫蛍は もう行かれました?私は、けっこう好きで何度も行ってます♪でも 場所がビミョー(笑)
2008/10/23(木) 06:51 | URL | まにー #-[ 編集]
>まにーさん
オーガニックとうたってるんだから肉や魚をもっとよこせって言うのもお門違いかもしれないんですけど、健康にいいなら美味しくなくてもしょうがない・・・って分けにはいきませんよね?
野菜はいいものを使ってるかもしれませんけど調理の仕方、提供の仕方にもっと工夫があってもいいんじゃないかなぁと。とりあえず体に良さそうなものを並べてみました、ってだけで止まってしまってる気がするんですよね木の花ガルテンは。
湧水千石の郷の姫蛍はまだ行ったっことが無いです。さっそく検索してみたところシェフが鉄板で華味鶏を焼いてくれるサービスもあるそうで。これは中々良さそうです。まにーさんのおすすめとあらば近々ぜひ!
2008/10/23(木) 23:33 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
と食は生活の基本!(私だけ?)
もちろん、安全&安心な食は大事だと思うけれどやっぱり楽しみたいので味も重要ですよネ!?
安全だからって冷たいお料理ばかりなのは味気ない、、、。
でも、お高いんですねえ!ビックリ!
この近くの同じようなカフェで安心&安全だけど美味しかったお店があるのでそのうちUPします。(記事がたまりすぎてなかなかUPできないんです~)
2008/10/29(水) 16:30 | URL | あやのすけ #HV7/p.k.[ 編集]
>あやのすけさん
やっぱしお高く感じますよねぇ。筑紫野の野菜バイキングは安すぎだとしても平日の昼でこの内容なら1200円前後ってとこじゃないですかねぇ。
それよりも何よりもこの近くで安心&安全でなおかつ美味しいお店があるそうですのであやのすけさんの更新を期待してお待ちしております。ネタがいっぱいあってうらやましい( ´ー`)
2008/10/29(水) 21:00 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/532-daee3112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
