コールドストーンクリーマリー(COLD STONE CREAMERY) キャナルシティ博多店 福岡市博多区

ここでは、「コールドストーンクリーマリー(COLD STONE CREAMERY) キャナルシティ博多店 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
こんなに水が美味いと思ったことは無い(笑)
coldstone101.jpg
coldstone102.jpg
coldstone103.jpg
21時を過ぎてるというのにこの行列ですよ。てかあれ?確か21時までの営業だったはずじゃ・・・

coldstone104.jpg coldstone105.jpg coldstone106.jpg
クリックでメニュー拡大。
メニューから好きなアイスを選ぶ → サイズを選ぶ → 容器を選ぶ
という流れになります。
サイズはライクイット(Like It)、ラブイット(Love It)、ガッタハブイット(Gotta Have It)から選ぶことになるのですが、なぁ~にぃ~、やっちまったなっ!男ならサイズは黙って大・中・小!絵文字名を入力してください

coldstone107.jpg
クリックで拡大
ざっと数えてホテルパンが16個あります。てこたーアイスは16種類?

canal112.jpg
店内を2階から撮ってみました。カウンターの前にずらっと座席があるのですが

coldstone110.jpg
カウンター奥にはテーブル席もあります。


※チョコレートデヴォーション/ラブイット(Love It)610円+ワッフルボール60円=670円
coldstone108.jpg
coldstone109.jpg
アップにするとあんまし見栄えがよくないですね。どういう過程でこうなったかという参考動画はこちら


どうやらお店のオリジナルソングのようですね。
うちらの時にはミッキーマウスマーチと白雪姫のハイホーハイホーってやつを歌ってくれました。なお歌の発動条件は不明。常時歌ってくれているわけじゃないんですが何かをきっかけに突然歌いだすんですよね。なんだろ?

ちなみになんでコールドストーンと言うのかは

ご注文いただくと、アイスクリームとミックスインを-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上でクルーがミックス!!
引用元:・コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan -アイスクリームについて-



参考:ネットでの反応?
痛いニュース(ノ∀`):店員が歌いながらアイスを混ぜる「コールド・ストーン・クリーマリー」が名古屋に出店


感想
キャナルのハロウィンをみたついでにたまたま行列をみつけてしまいつられて並んでしまいました。
チョコレートデヴォーションを食べてみたんですがとにかくもう甘いの一言。2人で一つを分けて食べたというのに自分なんかはあまりの甘さにお水を5回ほどとりにいきましたよ。一口食べては水を飲むの繰り返しみたいな感じで。
店員さんに聞いてみたところ一番人気は「ストロベリーショートケーキセレナーデ」だそうですが、それは分かる気がします。今回たのんだチョコレートデヴォーションのように全てが甘い組み合わせだとのっぺりとしてただ甘いだけのものになってしまいます。ですのでこれからコールドストーンに行かれる方は何かしらの柑橘系が加わったメニューを選ぶことをおすすめします。酸味が加わるとまた違った感想になったかもしれませんね。
歌うアイスクリーム屋さんってのは面白いんですが正直なところ1回来店すれば十分だと思いましたし値段もちょいと高いかな?と感じました。21時ごろの来店でも20分ほど待たされたので昼間ならなおのこと行列を覚悟しといたほうがいいと思います。

※評価

COLD STONE CREAMERY キャナルシティ店 (コールド・ストーン・クリーマリー) (アイスクリーム / 祇園)
★★★☆☆ 3.0


HP:コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan
住:福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多1階
電:092-271-1255
営:10:00~21:00
駐:キャナル内駐車場
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市博多区, スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
ジャーマンチョコレートケーキではなかったですよー(* ̄∇ ̄*)
チョコレートデヴォーションでつ。
2008/10/16(木) 13:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>ほぺあんさん
訂正しときました。
ぐちゃぐちゃにされた後だとぱっと見わからないのよねん。
2008/10/17(金) 13:56 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
とにかく人気店のようですね~
21時すぎても
行列だなんて(^^;)
歌う店員さんか~
某cafeでも
なんかはちみつ?
か何かかけられる時
歌ってたような(笑)ぽち
2008/10/18(土) 07:48 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
>ゆっき〜さん
ありゃ、自分のしたコメントが消えてるのは何でだろ?
歌う某cafeつーのが気になります。結構有名どころですかね?
まぁとにかくコールドストーンは自分にゃ甘いの一言でした。あれからどれ位の人がリピーターになるんでしょうか。
2008/10/19(日) 12:14 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/530-eebd336a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
