警固ヤキトン 薬院店 福岡市中央区

ここでは、「警固ヤキトン 薬院店 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
久々に「にくーっ」って感じなものに喰らい付いちゃいました。
警固ヤキトン [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ



yakiton101.jpg
クリックでメニュー拡大
定食はイ、ロ、ハの三つしかないようです。定食の前にアルコール類を注文していると定食料金が「イ」は1050円、「ロ・ハ」は1580円になります。


※定食「イ」 1260円 
yakiton102.jpg
生野菜
苦味がきつかったです。見た目大盛り野菜サラダとそれほど変わらないんですが何故に?

yakiton103.jpg
写真はノーマルごはんですが好みによって
ごはん or おにぎり or 豚飯(+210円) or 煮込ライス(+320円)
を選択できます。
野菜の大盛りより肉が喰いたい!って方は「ロ」定食はたのまずに、「イ」定食でごはんを煮込ライスに変えたほうが値段も安く付きますしボリュームも増すと思います。

yakiton104.jpg
骨付ヤキトン
定番の冠メニューです。焼けるまで結構な時間を待たされるのですが、その割りに肉がぬるかったのが残念。にもかかわらず柔らかくて香ばしさもあり美味しかったです。それだけにもっとアツアツだったらと悔やまれます。
ヤキトンをつかむために白髪染めに付いてるビニールの手袋みたいなものを渡されるんですが、それをみんなが左手にだけ付け、もくもくと肉にかぶりつく光景はこの店ならではといったところ。
ちなみに豚丼と豚飯は別物ですので店内のポップで違いを見比べてください。

yakiton108.jpg
ジャスミン茶
芳香剤みたいな香りなんだそうです。お冷でいいんでその分値段を安くしてくれないかなぁ。


※定食「ロ」 1740円 
yakiton105.jpg
「イ」に比べてごはんは豚丼(塩タレ豚ロース)、サラダも大盛り野菜サラダにグレードアップしてます。

yakiton106.jpg
大盛り野菜サラダ
キャベツのスライスがプラスされただけで後は何も変わってないと思うんですが、こちらのサラダの方が断然美味しかったです。

yakiton107.jpg
豚丼
ご飯が坊やよいこだ並みによそおってありますが、豚ロースが結構な塩辛さなので、これだけのごはんでも平らげることが出来ました。

yakiton109.jpg
ジャワティー
久々に飲みました。てか最近見かけないんですがコンビニとかにもまだ売ってるんでしょうか。


感想
定食を目的で来店するとちょいとお高めに感じてしまうんですが、肉類はどれも美味しかったです。名物のヤキトンは掴み用の手袋こそくれるものの普段のお店からすると異様ですのであまり親しくない間柄では気が引けます。気のおけない人と来店して無心でヤキトンにかじりつくのがいいですね。
店内は狭めで客席も多くないためタイミングが悪いと待ちになることもあり、またヤキトンが焼けるまで結構な時間がかかりますので時間には少し余裕を持って来店した方がいいと思います。

警固ヤキトン 薬院店 (定食・食堂 / 西鉄薬院)
★★★★ 3.5


電:092-713-1103
住:福岡県福岡市中央区薬院2-2-19 IJCビル1F
営:17:30~01:00(L.O.24:30) 
休:不定休 (12/29~1/3)
駐:無し
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, 定食,

コメント
この記事へのコメント
きゃははー^m^★白髪染め~に爆笑してしまいましたよ~!!
ヤキトン有名ですよね~でも私は まだ行った事がなかったので とても参考になりました☆
定食類があるっていうところは ビックリしたけどいいですねー♪
ところで 肝心のヤキトンの写真が バツになってて見れないのはなぜ??(?_?)
2008/10/20(月) 19:52 | URL | まにー #-[ 編集]
>まにーさん
ご指摘ありがとうございます。画像修正しときました。肝心のヤキトンがなければいったいなんのための記事なんかと(^_^;
まにーさんも是非行ってみてください。どんなに会話が弾んでいてもヤキトンほおばるときはみんなシーンとなりますよ(笑)
2008/10/21(火) 03:05 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/528-0d54fd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
