山ちゃんうどん 福岡県糟屋郡新宮町

ここでは、「山ちゃんうどん 福岡県糟屋郡新宮町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
お値段のお高いお店はなるべくランチで済ませて・・・ってのが最近ですので夜の外食はうどんとか定食とか値段が昼も夜も変わらない系が多くなってきています。
yamatyan101.jpg


yamatyan103.jpg
見た目以上に店内は広く席数はかなり多いです。さらに隣の「山ちゃん鯛焼博多えべす」にもつながってるんですが、これは次の機会に。

yamatyan102.jpg
クリックで拡大
ググったところによると温麺は2杯目まで替え玉無料でメニューにも記載されているということでしたが・・・画像はちと悪いですがどこにもその旨は書いてないですよね?


※カツ丼セット 800円
yamatyan104.jpg
yamatyan105.jpg
yamatyan106.jpg
カツは多少パサついていたもののまぁ特に他店と変化はなく普通だと思います。肝心のうどんの方ですが、うーん、自分には合いません。表面はガタガタでのどごしは良くないですし、コシはなくバサッと切れる感じ。スーパーにで売ってある予め茹でてあって袋詰めにされているうどんに近いような。


※大ざるうどん730円
yamatyan107.jpg
yamatyan108.jpg
前回行ったのが釜揚人力うどんだったせいか大ざるでも730円は高く感じます。
うどんは冷にすると更に表面がガタガタな感じが増し、硬さはあるんですがもちもちとはしてないです。


感想
時間が夜の22時近くの来店とあって先客は1、2組ほどしかいませんでした。うどんは讃岐系とは対極にあるようでこれが一般的な博多のうどんだとすると山ちゃんうどんはどうも自分には合わないようです。
「山ちゃんうどん」で検索してみると「温麺は2杯目まで替え玉無料」と書いてあるブログやHPがあったんですが、そのサービスは終了したんでしょうか。メニューに書いてあるそうですが自分が見たところどうも書いてないようですし、店員さんからもそういった説明はありませんでした。もし替え玉サービスが未だ継続されてるんでしたら評価をもう少し上げないといけませんね。


※評価

山ちゃんうどん (うどん / 福工大前)
★★★☆☆ 3.0


住:福岡県糟屋郡新宮町大字三代793-8
電:092-963-0407
営:9:00~22:30(OS)
駐:あり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, うどん,

コメント
この記事へのコメント
明太子☆MANさんには
ここのうどん
合わなかったみたいすね~
明太子☆MANさんの
評価結構参考になります
(僕のブログでは
全然そういう評価をしてないので
勉強になります(^^;))
今度熊本版
どこに行かれたか
ゆっくり見てみたいです
ぽち
2008/10/15(水) 20:02 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ゆっき~さん
評価をはっきりさせるのも良し悪しで自分が高評価した店に他の人が行って口に合わなかったりするともう一気に味音痴の烙印を押されかねない諸刃の剣(笑)
当ブログは自分の備忘録を兼ねてる部分がほとんどですんで、美味かったのかまずかったのははっきりと控えておきたい、と。
2008/10/16(木) 01:10 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/527-59d095a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
