インド料理 MINA (ミナ) 福岡県宗像市

ここでは、「インド料理 MINA (ミナ) 福岡県宗像市」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
一見いわゆる本格インドカレーのお店に見えますが、この店には他店で例を見ないオリジナルのサービスがあります。というよりこの店を語るならこのサービスがほとんどを占めるかと
mina101.jpg
インド料理ミナ [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ



mina103.jpg
3号線を北九州方面へ進むとこの看板が右側に見えます。ミナ以外は金融屋ばっか

mina102.jpg
インド料理屋さんにありがちな薄暗いアングラな感じじゃなく店内は明るいです。

mina104.jpg
クリックでメニュー拡大
値段は若干他店より高めですかね。まぁちゃんとそれを納得できる理由があるんで全然Okなんですけど。

mina105.jpg
なるほど、1週間通い詰めても毎日違うカレーを堪能できますね。

mina106.jpg
15倍からは+50円ということなので「てこたー14倍までは値上げ無しだよね?だったらギリギリまで辛さ上げたろか~」と思いつつも良心の呵責のはざま?で結局今回は12倍に。
辛さメニューのレイアウトがD.カジャナのにそっくりなんですが何かしらつながりがあるんでしょうかね?


※B/LUNCH 840円
mina108.jpg
インド料理やによくあるオレンジのドレッシングがかかってます。最初のナンはそれほど大きくないですが人によってはここのナンがある意味一番食べられるナンになります。。。?

mina109.jpg
ひき肉カレーの辛さ5倍。
日替わり、ひき肉、なすとじゃが芋のカレーと3種類の中から1つを選べるんですが、今思えば別のカレーにしとけばよかったかな、と。後述のエビカレーと見た目全然変わらん。

mina111.jpg
ここのナンはこないだ行ったシブ・シャンカルとは対照的です。油分は全く無いので表面に照りがなくしおしお(しなしな?)してます。サクっというよりどちらかというともっちりな食感で甘みもあるのですが正直ナンは自分の好みではありませんでした。だ・け・どぉ~

mina110.jpg
マンゴラッシーでフィニッシュ。通常のラッシーより黄色いんですがやっぱし自分にはラッシーは合わないようです。


※CHEESE NAN LUNCH 990円
mina112.jpg
チーズナンのチーズのバランスが絶妙といいますか、亜橋のチーズナンのように後半胃がもたれてくるようなくどさもなくスルスル入っていきました。ノーマルナンと比べるとかなり美味かったです。

mina113.jpg
プラウンマサラカレー12倍
エビカレーです。12倍でもまだまだ辛さ余裕の辛さでした。上のひき肉カレーとそれほど違いが分からなかったのですが、中に入っているエビがぷりぷりしてました。

mina114.jpg
アイスコーヒーで終了。やっぱり最後はチャイが飲みたい。

と、ここまでだったら他のインド料理屋さんと大差ないのですが、なんといってもこのお店は
mina107.jpg
ナンの食べ放題は破壊力大です。みなさんお代わりはハーフナンをたのんでましたがうちらはノーマルサイズで3枚ほど追加しときました。満足。


感想
やっぱしナンの食べ放題はかなりの魅力です。ナンは自分の好みではなかったんですが食べ放題の前ではそんなことは些細なことです。最初にもってきたナンはぬるかったんですけどお替りのなんはホントに焼きたててでハフハフしてておいしかったですしね。
日本人ならご飯でも合わせてカレーを食べてみたいところですが、ランチセットの最初にライスを選んでもナンのお替りは可能なのでしょうか?
「ナンのおかわりはカレーとナン、もしくはセットをご注文いただいたお客様に限ります」とは書いてあるんですが、如何に?


※評価

インド料理 MINA (ミナ) (インド料理 / 赤間)
★★★★ 4.0


電:0940-36-8282
住:福岡県宗像市野方2648-1
営:11:00~23:00
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, カレー, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
途中まで読んでいる限りは『何だ?普通なのかなぁ』と思っていましたがナン食べ放題は大食いでいつもナンの追加で食費がかさむ私には信じられない神サービスです!チーズナンは亜橋のを丸々2枚食べる私にはアッサリ系かな?次回是非行ってみたいと思います!
2008/10/13(月) 19:42 | URL | 無食通 #GHT5hFek[ 編集]
僕もカレー好きなくせに
熊本のおいしいカレー屋さんは
あまり知らない???
どこがいいのだろー?
ナンおかわり自由
がいいですね!(笑)
食うくまリンクに
那珂川さんているのですが
福岡の方なのに
僕より通の店えお知ってて(笑)
明太子☆MANさんも
まさしくそんな感じに
思えてきました(笑)
2008/10/13(月) 20:02 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/14(火) 09:01 | URL | サトシ #-[ 編集]
>無食通さん
ノーマルナンは後からとことん食べられますのでやはりおすすめはチーズナンが最初から付いてる「CHEESE NAN LUNCH」ですね。
正直ナンは他店よりちょいと味が落ちるかな?って思ったんですが、食べ放題の前ではそんな事は些細なことです(笑)
当然自分にとっても神サービスだと思いますよ。
>ゆっき~さん
実は自分も只今熊本で美味しいカレー屋さんを探してる最中です。
当ブログでもすでに書いてるんですが熊本で面白いカレー屋だったのがジャコウです。店を出てからも頭に?マークがいっぱいでした(笑
2008/10/14(火) 13:32 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/526-5bf13469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
