シブ・シャンカル 福岡市早良区

ここでは、「シブ・シャンカル 福岡市早良区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
" target="_blank" title="ヤフーのクチコミ">ヤフーグルメのクチコミによるとシブ・シャンカルは「シヴァ神に栄光あれ」という意味だそうです。へぇ~。
シブシャンカルインド料理西新店 [ インド料理 ] - Yahoo!グルメ



syankal101.jpg
暗がりの奥にあります。隣の中華屋も大人気でした。シミカン?カンミシ?

syankal102.jpg
表のメニューには日替わりが書いてあるのに店内のメニューには書いてません。実は土日は日替わりやってないとか?


※タンドールランチ 840円
syankal103.jpg
1.サラダ
スラージとかの本格インド料理店でかかってるオレンジ色のドレッシングに胡麻ドレッシング合わさっています。ピリ辛です

syankal104.jpg
2.ナン・インドチャーハン・キーマカレー・タンドールチキン

syankal105.jpg
タンドールチキンはかなりでかいです。よくあるランチに申し訳程度に付いて来たものとは違います。炭火焼の骨付きソフトチキンです。確かにやわらかい。

syankal106.jpg
キーマカレーは後から辛さがやってきます。今回は3倍だったので辛さは全然物足りなかったもののそれが気にならないほど美味いです。甘みを感じますがいわゆる甘口カレーとは全然違います。

syankal107.jpg
インド風チャーハンということでどんなもんかと期待してたんですが、ごはんがごっちごちでチャーハンとい言うよりか臭いが控えめのターメリックライスって感じでした。

syankal108.jpg
ここのナンもサーガル同様もちっとというよりはサクッとです。違いは表面の油。お皿に垂れるほどの結構なあぶらなんですが、食べると全く脂臭くないのが不思議。

syankal109.jpg
ラッシー
やっぱし駄目。ぬめっとした感じが自分にはどうにも合いません。


※シブシャンカルランチ 890円
1.サラダは共通

syankal110.jpg
syankal111.jpg
2.シークカバブとマライテッカ
マライティッカはソフトモモ肉を40種類以上のスパイスとヨーグルトで漬け込んだものらしい。
緑とオレンジの2種類のソースで食べるのが面白い。確かどちらかのソースに結構な酸味があったはずですが・・・

syankal112.jpg
syankal113.jpg
ナン・インドチャーハン・チキンカレー
カレーは10倍にしたんですが全然余裕でした。ただ辛いだけでなく旨味がしっかり感じられるのがここのカレーのいいところ。こちらも美味いです。

syankal114.jpg
3.チャイ
やっぱ食後はチャイが一番落ち着きます。こちらのチャイは全くシナモン臭さはありませんのでほぼミルクティー感覚で飲むことが出来ます。


感想
ナンで食べるカレーを求めて西新の商店街までやってきたんですが、それで正解でした。スラージザエカも美味しいと思ったんですがカレーだけなら一番自分の好みかもしれません。カレーだけならと書きましたがタンドールランチなんかはチキンの大きさからして値段からみてもお得なんじゃないでしょうか。隣の中華屋さんもそうですが学生街はまだまだ探せばいっぱいお得なランチをやってる店がありそうですね。
値段と味は文句無いんですけど店内が狭いだけに雑然としてて雰囲気がいいとはいえないところが残念かも。いや逆に大衆的なところが余計に魅力だったりする?

※評価

シブ・シャンカル (インド料理 / 西新)
★★★★ 4.0


電:092-822-7003
住:福岡県福岡市早良区西新5-15-19 コアロードマルスギ 1F
営:[月~金] 11:00~15:00 17:00~22:30 [土・日・祝] 11:00~22:30
休:年中無休
駐:無
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市早良区, カレー, ランチ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/525-c0819483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
