菜園ブッフェぴそりーの(PiSOLiNO) イオンモール福岡ルクル店 福岡県糟屋郡粕屋町

ここでは、「菜園ブッフェぴそりーの(PiSOLiNO) イオンモール福岡ルクル店 福岡県糟屋郡粕屋町」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※現在は閉店してます。




そういえばダイアヤモンドシティって言わなくなったな、って思ったらいつの間にかイオンに吸収されてたんですね。
ダイヤモンドシティ - Wikipedia

今回はそんなイオンモール福岡内のピソリーノなんですが、どの店舗も同じだろ?とか思いつつ行ってみると結構違ってたりします。
ピソリーノルクル店 [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ



pisodiamond101.jpg
一見広そうですが、イオンモール内ということで他のピソリーノよりかは狭め?

pisodiamond102.jpg
クリックでメニュー拡大。
ありゃ、他店より100円高いぞ?場所代かな?
って思ったんですがこちらは税込み表示価格なので実質35円しか変わらないか(細かい?)
後は場所柄23時で閉店ですので21時半以降の割引サービスがないところも他店とは違いますね
参考:御幸笛田店 熊本市


※常駐バイキング料理
pisodiamond103.jpg
pisodiamond104.jpg
pisodiamond105.jpg
pisodiamond106.jpg
開店してからすぐ入店したんですが常駐料理はすでに冷え切っていました。以前の益正工房での教訓を元にバイキングは開店から!と心がけていたんですが思わぬ罠です


※オーダーバイキング料理
pisodiamond107.jpg
舞茸のクリームパスタ
バジルがかなり利いてて今回食べたパスタでは一番美味しかったんですがいかんせんぬるいのが残念。

pisodiamond108.jpg
メンマときくらげのペペロンチーノ
こちらにいたってはぬるいを通り越して冷たい。論外。

pisodiamond109.jpg
コーンいっぱいのカルボナーラ
全然コーンいっぱいじゃねぇ~。それでも前日食べた天井桟敷のカルボナーラよりかは数段マシでした。

pisodiamond110.jpg
たらものピザ
こちらはあつあつで文句無いんですがいかんせん自分と好みが合わなかった
「たらも」とはジャガイモとタラコをマヨネーズで和えたサラダのようなものさしい
引用元:おいしいほっぺの足あと イタリア厨房 ピソリーノ ルクル店 
どうりでマヨネーズとタラコが嫌いな自分には馴染めないはずです(笑

pisodiamond111.jpg
茄子がいっぱいのピッツァ・メランザーネ
チーズがきいてて今回のピザの中では一番美味しかったです。
あ、どの店舗もそうですがピソリーノにはタバスコは置いてませんので、もうひと味辛味が欲しい方は店員さんにたずねると辛味オイルをもってきてくれますよ。

pisodiamond112.jpg
激辛怒りのピッツァ
激辛ってほどでもありませんがほどほどに辛い。更に辛味オイルをかけても全然喰える範囲

pisodiamond115.jpg pisodiamond116.jpg
他店と違うといえばこのガルムも今回初お目見えです。古代ローマの万能調味料と書いてありますがいわゆるナンプラーみたいなもんか?

※デザート
pisodiamond113.jpg
揚げドーナツ硬過ぎ(笑)包んであるキャンディみたいなものはかぼちゃのプリンみたいで実に面白い。

pisodiamond114.jpg
ソフトクリームはチョコとバニラとミックスと種類は3つあるんですがどれもソフトではないような。ゆるいシャーベットのようなざらつき感のあるソフトクリームです。


感想
これまでピソリーノは4店舗ほど来店したんですが良くも悪くもルクル店は他の店舗とは違うと感じました。
良い点はメニューが少し違うというところ。熊本の御幸笛田店に行った後にマリナサイドテラス店にいってみるとメニューがほとんど同じでがっかりしたんですが、今回のオーダーメニューは食べたこと無いものばかりをチョイスしてみました。後はガルムみたいな独自の調味料があったところですかね。
悪かった点は・・・というかルクル店に対しては悪かった方が大部分を占めるのですがとにかく店員が少ない。オーダーメニューが来るのも遅いし、やっとのことでもってきた料理もぬるい。店前に行列が出来ているのに空席の後片付けまで手が回らないととにかく店員の少なさで全てが回ってない感じがしました。
バイキング系の中では値段と味を考えるとピソリーノが一番だと思っているのでこういうことでマイナスな印象をあたえるのは実にもったいないですね。

※評価

ピソリーノ イオンモール・ルクル店 (パスタ / )
★★★☆☆ 3.0


HP:菜園ブッフェ ぴそりーの 公式   
電:092-939-7128
住:福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192 イオンモールルクル内1F
営:10:30~23:00
料:ランチ  平日1380円 土・日・祝1480円
  ディナー  平日1680円 土・日・祝1780円
駐:あり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, ランチ, バイキング, パスタ, ピザ,

コメント
この記事へのコメント
ピソリーノと聞いて
お!と思ったら
やっぱり(笑)
御幸笛田は
僕のご近所さんです(笑)
福岡まで
進出してるんですねー
で・・・
僕はまだ行ったことないです
(笑)
2008/10/09(木) 20:19 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ゆっき~さん
値段もふまえて考えるとオーダーバイキングのピザとパスタではピソリーノは一番じゃないかと思いますので是非行ってみてください。
2008/10/10(金) 12:43 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
私も先週だったかな?マリナ店に行ったばかりだったので なんだか奇遇♪と思っちゃいましたよ((((*^o^*)
私は、マリナ店にしか行ったことないのですが 店舗によって微妙に違うんですねー。ルクルは、お客さん多そうですもんね。それにしても、パスタが、ぬるいとか冷たいとか ありえないですねー。できたて熱々が売りなのにね・・・(@_@;)
2008/10/11(土) 10:47 | URL | まにー #-[ 編集]
>まにーさん
確かにぬるかったら何のためのオーダーバイキングかわかりませんもんね。
実は以前からこっそり?まにーさんのブログ覗かせてもらってたんですが自分と結構近い時期にマリナ店やよしのぶ本舗に行かれてたので勝手に親近感がわいてた自分なのでした(笑)
またまた近々西新周辺に地鶏を食べに行く予定です。
2008/10/12(日) 01:24 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/522-7142bc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
