天井桟敷 福岡市東区

ここでは、「天井桟敷 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
店名の「天井桟敷」は寺山修二の劇団名から頂戴したんだそうですよ。
tenjo-sajiki101.jpg
天井桟敷 [ ダイニングバー ] - Yahoo!グルメ



tenjo-sajiki104.jpg
流石は150年前の商家を改築したとあって店内には年季を感じます。雰囲気はかなりいいです。女子好み。てか女子しかいねぇ~

tenjo-sajiki102.jpg tenjo-sajiki103.jpg
クリックでメニュー拡大
この手の居酒屋ダイニングにしてはメニューが少なめ?

tenjo-sajiki105.jpg
つきだし

tenjo-sajiki106.jpg
真タコマリネ バジル風味650円
普段タコなんて食べないんですがむにゅむにゅしてて美味しかった。

tenjo-sajiki107.jpg
鯛のカルパッチョ 720円
鯛は鯛でも真鯛じゃないんでしょうか?しょっかんがちょいと違う。何鯛?

tenjo-sajiki108.jpg
栄養満点!!100点サラダ 820円
厚揚げが入ったサラダを初めて食べました

tenjo-sajiki109.jpg
九重鶏のパリパリ焼き特製ねぎソース 700円
tenjo-sajiki110.jpg
九重鶏とアスパラの塩焼きわさび添え 680円
同じ九重鶏の同じ部位を使ってるんでしょか上の二つはあまり変わり映えしてませんでした。

tenjo-sajiki111.jpg
プレーンフォンデュ 580円
写真は2人前です。具材がパンしかないのが寂しい。ほとんどの客席が何かしらのフォンデュを頼んでるようでした。

tenjo-sajiki112.jpg
桟敷の手羽ぎょうざ 580円
ジューシーでこれが一番美味しかったです。桟敷と付いてるだけあって冠メニュー?

tenjo-sajiki113.jpg
博多オムレツ 620円
博多といえば当然明太子。ってことで明太子入りオムレツです。明太子と玉子以外の具材は一切入っておりません。

tenjo-sajiki114.jpg
ルッコラのピッツァ 840円
今回のダメダメ。これはないわ。冷食を自宅のオーブンで温めただけのような

tenjo-sajiki115.jpg
カルボナーラ 900円
今回のダメダメ2。玉子の風味が全くありません。麺も表面が固くて中が柔らかいという逆アルデンテ状態。どうやらこのお店ではピザとパスタには手を出さない方が言いようです。

感想
確かに雰囲気はあっていいのですがそれ以外の良さは特にないかなぁと。今回は自分を含めた男性2人と女性2人で来店したんですが男性陣には概ね不満。カルボナーラなどは値段と量があってるとは思えませんし全体のメニューからして男性向きとは思えません。店内を見渡せばほとんどが女性客です。これだけ女性ばっかしだとまるで自分達が女性専用車両に入ったくせに逆ギレしてるだけのようにすら思えてきましたよ(笑)
残念ながら料理の味も自分好みではありませんでしたし、男性にはあまり向かない(年配の方になればなるほど)お店なんじゃないかと思います。逆に女性同士でじっくりしんみり話し込むには良いお店なんじゃないかとは思いますけどね。2日前までに要予約のコースを選べばもう少し違った印象になったんでしょうか。

天井桟敷(地図・クーポン)/ホットペッパー.jp
飲食代10%OFFはお得としか言いようが無いのでもっていくべし!!

※評価

天井桟敷 (テンジョウサジキ) (ダイニングバー / 箱崎宮前)
★★★☆☆ 2.5


電: 092-651-1688
住:福岡県福岡市東区馬出5-35-15
営: [火~木] 17:00~翌1:00 [金土祝前日] 17:00~翌2:00 [日] 17:00~24:00
休:月曜日
席:65席 (1F 25名 ・ 2F 40名)
駐:無
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, 居酒屋系,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/521-0b40e461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
