面白食べ物を求めて4 かわりダネレシピ特集

ここでは、「面白食べ物を求めて4 かわりダネレシピ特集」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今回はオールレシピ特集です。とんでもないものから正統派なものまで色々と取り揃えてあります。
ご飯で作る、お米のアイスクリーム - [料理のABC]All About
日本人じゃ考えられないんですけど外国では割とデザート的な感覚でお米を使用するらしいです。テレビで外人の女の子がお米の入ったボウルに上からココナッツミルクをぶっかけて楽しそうに混ぜてる姿はお米はご飯という感覚しかなかった自分には衝撃でした。

お前らうまい果実酒のつくりかた教えれ:アルファルファモザイク
家では焼酎のロックかせいぜい作ってもコーラの焼酎割りぐらいなので家でカクテルつくれるとかっこいいですね。といっても甘いものは苦手なんで外ではよくマルガリータなんかを飲んでました。

もちもち大根餅焼こう - 裏庭日記 public
餃子みたいな感覚でサクっとしてるんでしょうか?ダイエットにも良さそうです

炊飯ジャーを使った豚肩ブロック煮 - 平民新聞
炊飯器でお手軽料理 第4弾! 厳選53レシピ - Orbium -そらのたま-
自分も過去に炊飯器を使ってシチューなりハンバーグなり最近では鶏肉なんかも煮たりしたんですが確かに便利です。が、やはり炊飯器はお米以外の調理は想定してませんので肉など煮ると掃除するのがかなり大変だからやっぱし不便?
参考
『あの「うまいトリ肉」は作れるらしいを実践』リターンズ
炊飯器でシチュー

@nifty:デイリーポータルZ:そうだ、肉を脂で煮ればいいんだ
これでカロリーも従来より・・・なんてことはあるわきゃないか。美味いものはやっぱしカロリーが高い

うんこレシピ
うんこ味のカレー・レシピです。もちろんうんこは使ってません。ちゃんとした食材をつかってそれっぽいものを作り上げようとする試みです。冒頭の注意をよく読んでくれぐれも自己責任で(笑

味楽る!ミミカ FanSite -- レシピ -- みそ入りカレー
うんこ味カレーの後になんですけど(^ω^;)
前も書きましたけど市販のルーを使うなら結局なにも小細工しないのが一番美味しいんですよね。
参考:生兵法は怪我の元ためしてガッテンのカレー特集

フライパンで焼くナン ~ビストロめいきん
このレシピじゃないですが自宅で以前試したことがあるんですけど出来上がったものは具の無いお好み焼き。やっぱナンはインド料理屋で食べるに限る

[ 『ミスター味っ子』ラーメン勝負だ!] by わたるるの日常
やっぱし機材の関係もありますし自宅でラーメンを作るのは難しいようですね。でも作ってみることに意義があると仰られてる通り、確かに作るのは面白そうです。

袋ラーメン料理法(駄) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
火の国とんこつらーめんでも書いたとおり、最近はラーメンを作る時は「おいしいチャーハンを作るスレ」方式です。鍋のあとのラーメンみたいで美味しい。

【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 炒飯を上手くつくるためのスレッドにおける伝説のレス
以前自分もこの方法を試して実際にチャーハンも作ったし鉄鍋まで買っちゃいました。名前をかえつついつまでも違うスレッドに転載され続けるのはやはりレスが的確だからなんでしょうね
参考:おいしいチャーハンの作り方のスレを実践してみる上級編

前回のエントリー
面白食べ物を求めて3
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
ジャガイモ餅はつくるが大根餅は作ったことがない!
レッツトライしてみよう!
2008/10/03(金) 10:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
1番気になったのが
うんこ味カレー(爆)
でも
でーも
でーも
これってげてものやみ鍋では?
(爆)ちーん
ぽち
2008/10/03(金) 20:48 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
>ほぺあんさん
うん、挑戦したらええ。そしてブログにアップしたらええ。
>ゆっき〜さん
しかしまぁ、うんこ味のカレーには製作者の熱意を感じます。単純に作るまでの熱意とネットにアップするまでの熱意。題材はアレですが(笑)手間をかけて楽しませようとする姿勢はちと見習いたいと。
2008/10/04(土) 16:46 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/518-f74a818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
