この即席ラーメンサイトが凄い!

ここでは、「この即席ラーメンサイトが凄い!」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
食レポのネタが尽きたのでこないだもらった火の国とんこつラーメンの感想でも書こうかと思い、とりあえずググってみたら物凄い即席麺のサイトを発見しちゃいました。
i-ramen.net 即席ラーメンは即席ラーメン
もしかして超有名?食べ物係のブログやってて知らないほうが恥ずかしいみたいな?
サイト開設は96年4月ということですからもう12年以上も運営されてます。自分もテレホとかISDNとか騒いでいた世代ですのでネット暦は深いほうだと自負してたんですが、いっても自分がブログを始めたのなんてここ2年ちょいの話。ネット暦でも自ら情報を発信するという点でも自分なんかのところとは全然歴史が違うわけですな。だもんで「発見した」なんて書き方は失礼かも(^ω^;)

即席ラーメンは即席ラーメン」のサイト管理人であるやまもとさんはゆうに3000食は試食されてるとの事です。さすがここは歴史がなせるわざですね。普段の生活圏は神奈川県なのだそうですが九州でも自分でも食べたことも無いようなラーメンも試食されてます。というか日本全国に留まらず最近はアジアにも手をのばされてるようです。
更に凄いのはYOUTUBEを使った動画での試食レポまで公開されています。その数600動画。
恐らく日本に生まれて即席ラーメンを食べたことが無い人なんていないと思いますのでi-ramen.netを訪れれば昔食べたけど思い出せない懐かしのラーメンなんてのも見つかるかもしれませんよ?

ここでわたくし明太子☆MANが幼少の頃に食べていた懐かしのラーメンを動画で紹介

No.3692 マルタイ 屋台ラーメン 九州味

1969年発売。とんこつ即席ラーメンとしては初めてのものらしいです。ためになりますね。自分にとって懐かしいのはラーメンよりもこの味ラー油。冬場食べようと思ったら味ラー油ががっちがちに固まってて一生懸命押出していたのは良い思い出です。

No.3676 ハウス食品 うまかっちゃん 博多 焼きラーメン

残念ながら元祖うまかっちゃんの動画がなかったんでこちらを。今ではとんとみかけなくなった博多焼きラーメンですがハウスのサイトに載ってなかったので販売終了したようですね。確か限定発売だったけな?かわりに東国原知事のイラストが入った炭火焼風味のとんこつしょうゆ味が販売されてました
うまかっちゃん <宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味>
ハウス食品はラーメン自体は2種類しかないようですが即席袋麺ではこのうまかっちゃんを一番自分は食べてましたよ。

No.3585 サンポー食品 久留米とんこつラーメン

サンポーといえば焼豚ラーメンの方を良く食べてましたが、久留米とんこつの方も懐かしいです。
でもやっぱし思い出として残ってるのはカップ麺より袋麺の方ですね。手間がかかる分袋麺の方がいつまでも記憶に残ってるといいますか。

上記の動画は全てi-ramen.netからのものです。動画は30秒前後で簡潔にまとめられております。管理人のやまもとさんは本業が製造・設計といこともあって短い秒数の中にもディテールが含まれてますね。
全600動画の一覧はこちら
YouTube - tontantin さんのチャンネル

最近では全く感じなくなった「初めてサイトを訪れた時のトキメキ感」をi-ramen.netから感じました。こいつはスゲェと。パねぇと。それこそ歴史じゃないですけど、初めてネットを体験し時の感動を思い出しましたよ。ネットをある程度かじって知ったつもりになってましたけど、いやぁ世の中にはまだまだ凄い方がいらっしゃるもんですね。

というわけで次回こそ火の国とんこつらーめんへ続く
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/495-cda2e3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
