MAIN DINING -Ichi-(メインダイニング イチ) 2回目 その2 Bコース5590円 福岡県古賀市

ここでは、「MAIN DINING -Ichi-(メインダイニング イチ) 2回目 その2 Bコース5590円 福岡県古賀市」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
その1Aコース3590円」からの続きです
ichi201.jpg
MAINDINING―Ichi [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



ichi202.jpg ichi214.jpg

☆。・. 9月限定スペシャルディナーコース .・。☆
- Bコース - 5590円

【オードブル】
・アミューズ5種
・季節の野菜とコンソメゼリーの飲むオードヴル
・本日入荷の刺身風サラダにシャンパン風味のソースとワサビドレッシングで

【スープ】
カボチャのクリームスープ

【お魚料理】
鮮魚の蒸し焼き カツオと昆布のソース

【お肉料理】
国産牛ロースをあぶり焼きにしてコンソメスープでしゃぶしゃぶ風にしました

【デザート】
-Ichi-特製デザートブティック

焼きたてパン
コーヒー or 紅茶

引用元:ぐるなび - MAIN DINING -Ichi- メニュー:期間限定ディナー



【オードブル】
ichi220.jpg
アミューズ5種

ichi221.jpg ichi222.jpg
ichi227.jpg
○季節の野菜とコンソメゼリーの飲むオードヴル
飲めません。色々入ってて面白いんですがゼリー自体が好きじゃないのでどうにも好みじゃなかったです。

ichi223.jpg
○本日入荷の刺身風サラダにシャンパン風味のソースとワサビドレッシングで
海老が甘かったです

【スープ】
ichi224.jpg
○カボチャのクリームスープ
Aコースのゴボウのスープとパッとみかわらなんですけどこちらの方がかぼちゃの甘みとクリーミーさで断然美味かったです。

【お魚料理】
ichi225.jpg
ichi226.jpg
○鮮魚の蒸し焼き カツオと昆布のソース
和ですな

【お肉料理】
ichi228.jpg
ichi229.jpg
○国産牛ロースをあぶり焼きにしてコンソメスープでしゃぶしゃぶ風にしました
何のお肉ですかと店員さんに聞いたら「分かりません!」ときっぱり答えられた一品。とろけるとまではいきませんけど中々柔らかいお肉でした。

【デザート】
ichi230.jpg
とりあえずホールのまま持ってきてくれて、ハッピバースデーを歌ってろうそくの火を消してという一通りの儀式が済んだらそそくさともって帰って分割してくれます。

ichi231.jpg
誕生日コースだと強制的に同席者のデザートもバースデーケーキに変更されてしまうんですが、これってもし同席者が4人だった場合はちゃんとケーキも4人前サイズにしてくれるんでしょうか?


【食後の飲み物】
ichi232.jpg
ichi233.jpg
右はフォームドミルクになってます。コーヒーのお代わりが出来るが嬉しいですね。

感想
相変わらず料理の盛り付けが凝っていて見た目でも楽しませてくれます。んが、前回に比べるとお得感は薄いかなぁと。前回は「これで2500円?」てな感動があったのに対し今回は「まぁ5500円も出せばこんなもんだよね?」みたいな妥当感。
今回頼んだAコースとBコースには2000円ほどの差があるのですがBコースが魚料理が一品多いくらいでそれほど差を感じることが出来ませんでした。うーむ、しかしまぁこういう時くらいしかこんな高いものは食べられないんで2000円割引のハガキは素直に嬉しいと思います。
その1 Aコース3590円に戻る

今回ご馳走してくれた心も体も太っ腹なお方のブログはこちら
おいしいほっぺの足あと MAIN DINING -Ichi- ☆誕生日ディナー♪記念日にいかが?☆ 福岡県古賀市
メニューを見ると「スペシャルコース」なんてのもあるようです。来年は・・・わかるな?

前回のエントリー
MAIN DINING -Ichi-(メインダイニング イチ) 福岡県古賀市

※評価
MAIN DINING -Ichi-
☆☆☆★

HP:MAIN DINING -Ichi- のちょっとKOMIMIにはさんでおきたい事。
   ぐるなび - MAIN DINING -Ichi-
住:福岡県古賀市美明3-5-18
電:092-284-1234
営:ランチ         11:00~15:00(L.O.14:30) 
  ディナー 月・火・木 17:30~22:00(L.O.21:00) 
        金・祝前  17:30~23:00(L.O.22:00) 
        土     17:00~23:00(L.O.22:00) 
        日・祝   17:00~22:00(L.O.21:00) 
  カフェ   水     11:00~16:00
  ※水曜日は夜の営業は無し
休:不定休(年末年始など)
駐:店横及び裏に相当数あり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
心も体も太っ腹なお方・・・
体は余計じゃ~~~!
(ノ`△´)ノキイッ
スペシャルはナシだなヽ(`⌒´)ノ
2008/09/27(土) 11:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
明太子さん。
そういう時は「ごちそうさま」の後に「」3つくらいつけとかないと次はありませんよ?
2008/09/27(土) 21:03 | URL | MM #-[ 編集]
だったら私の明太子をってやだなぁもうM本さんたら(ぽっ)
というわけでほぺあんさんには明太k(もうええちゅーねん)
2008/09/27(土) 22:43 | URL | 明太子☆MAN #MwXXgF5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/494-06ef34df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
