MAIN DINING -Ichi-(メインダイニング イチ) 2回目 その1 Aコース3590円 福岡県古賀市

ここでは、「MAIN DINING -Ichi-(メインダイニング イチ) 2回目 その1 Aコース3590円 福岡県古賀市」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
今月は誕生月ということで「メインダイニング イチ」から誕生日コースの案内が来てました。何でもこのハガキを持参すると「料金2000円引き+誕生日ケーキをプレゼント」なんだそうです。
これはもう連れてってもらうほか無いですよね?(ニヤリ)
ichi201.jpg
MAINDINING―Ichi [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



ichi202.jpg ichi214.jpg

☆。・. 9月限定スペシャルディナーコース .・。☆
- Aコース - 3590円

【オードブル】
・アミューズ3種
・穴子と山芋のテリーヌにフレッシュサラダとオリジナルサワークリームを添えて
・生ハムとルッコラとチーズのコラボレーション。アクセントに黒胡椒とパルメザンチーズで

【スープ】
ゴボウのカプチーノスープ

【コロッケ】
自家製ミートソースライスコロッケ オーロラソースとご一緒に

【メインディッシュ】
国産牛ロースグリルをきのこソースと玉葱ソースで
or
本日入荷 鮮魚のフライパン焼 白ワインとアスパラガスで作ったソース

【デザート】
-Ichi-特製デザートの盛り合わせ

焼きたてパン
コーヒー or 紅茶

引用元:ぐるなび - MAIN DINING -Ichi- メニュー:期間限定ディナー



ichi213.jpg
料理が来る前に早々と明太子バターだけが来たのですが、パンがやってくるのはまだ先のお話

【オードブル】
ichi203.jpg
○アミューズ3種

ichi204.jpg
○穴子と山芋のテリーヌにフレッシュサラダとオリジナルサワークリームを添えて

ichi205.jpg
○生ハムとルッコラとチーズのコラボレーション。アクセントに黒胡椒とパルメザンチーズで
パルメザンチーズでなんやねん!とツッコミたくなりますね。ちょいと小洒落たお店ってのはどうしてこう料理名が中途半端なんでしょ

【スープ】
ichi206.jpg
○ゴボウのカプチーノスープ
ごぼう過ぎるくらい牛蒡でした。

ichi215.jpg
ようやくここでパンの登場ですよ。パンとバターは1回目と変わってないようです。


【コロッケ】
ichi207.jpg
ichi208.jpg
○自家製ミートソースライスコロッケ オーロラソースとご一緒に
ケッチャップがあまり好きじゃない自分にはオーロラソースはケチャップが前面に出すぎて×

【メインディッシュ】
ichi211.jpg
○国産牛ロースグリルをきのこソースと玉葱ソースで
やっぱりBコースの方が肉質が良かったですな高いだけあって。

【デザート】
ichi212.jpg
通常だと「-Ichi-特製デザートの盛り合わせ」なんですが誕生日コース用の特別メニューです。
ハガキには「誕生日コースの方には誕生日ケーキをプレゼント」とありましたが、正確には「特製デザートの盛り合わせをケーキに変更可能」なので注意です。
ケーキ喰った後更に特製デザートまで食べられると思っていた相方涙目(笑)

感想
誕生日コースは電話予約が必要です。メニューをみると1500円のコースもあるので「2000円引きのハガキをもってったらひょっとしてタダ?」とか思ったんですが3000円のコースからしか予約できないもよう。残念。
この割引のハガキなんですが、どうやら前回ここに来た時にアンケートかなにかに記入していたようでそれ経由で今回ハガキが届いたみたいです。個人情報漏洩がうんたらかんたらと叫ばれる昨今ですがお店のアンケートには素直に答えておくほうが後々お得なようですね。
以前はなかったピアノの生演奏が加わってさらに高級感がアップしてます。誕生日のお客さんへケーキが運ばれる時はハッピバースデーつーゆーを演奏してくれるんですがどんだけ誕生日の客がおるねん!と。食事している間に3回は聴きましたよ。まぁ今のご時勢自分も含めて割引ハガキでもこなきゃなかなかこういうところにはこれないんで気持ちは痛~くわかりますよ。
その2 Bコース5590円へ続く

前回のエントリー
MAIN DINING -Ichi-(メインダイニング イチ) 福岡県古賀市

※評価
MAIN DINING -Ichi-
☆☆☆★

HP:MAIN DINING -Ichi- のちょっとKOMIMIにはさんでおきたい事。
   ぐるなび - MAIN DINING -Ichi-
住:福岡県古賀市美明3-5-18
電:092-284-1234
営:ランチ         11:00~15:00(L.O.14:30) 
  ディナー 月・火・木 17:30~22:00(L.O.21:00) 
        金・祝前  17:30~23:00(L.O.22:00) 
        土     17:00~23:00(L.O.22:00) 
        日・祝   17:00~22:00(L.O.21:00) 
  カフェ   水     11:00~16:00
  ※水曜日は夜の営業は無し
休:不定休(年末年始など)
駐:店横及び裏に相当数あり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市外, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/493-be95ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
