支那そば 北熊 福岡空港店 福岡市博多区

ここでは、「支那そば 北熊 福岡空港店 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
あれだけ北熊に行ってるのにそういえば福岡の北熊はまだ書いてませんでした。
hokuyufukuoka109.jpg


hokuyufukuoka101.jpg
「毎月15日は支那そばの日。北熊支那そばが4割引です。」
・・・だったのに10月からは3割引にしかならないんだと。値上げですなぁ。

hokuyufukuoka102.jpg
キムチ食べ放題は変わらず。お客さんが多くて回転がいいのかキムチがまったく酸化しておらずかなりいけます。熊本のひどい店舗になるときゅうりしか入ってないところもあるんですがやっぱしキムチといえば白菜ですよね。

hokuyufukuoka103.jpg
チャーハンセット450円
「お好きな北熊に+450円するとチャーハンと杏仁豆腐がついてきます」のチャーハン。味は悪くないんですがべちゃっとしててパラパラじゃなかったのが残念。

hokuyufukuoka108.jpg
杏仁豆腐はラーメンが来る前にチャーハンと一緒にやってきました。出来れば食後に食べたかった。なんだかぬるそうなんですが杏仁豆腐って冷えてないのが普通なんですかね?

hokuyufukuoka104.jpg
餃子450円
またしての値上げです。380円から70円もアップしてます。肉厚もあって美味しかったんですが6個で450円は高いと思う。

hokuyufukuoka105.jpg
北熊支那そば700円
こちらも50円アップです。食料高のこのご時勢値上げはしょうがないと思うんですが随分と盛り付けも貧相になってます。ちなみに前回の熊本池田店はこちら
支那そば北熊 池田店 4回目
どんぶりからはみ出るくらいのチャーシューはなくなってるし、シナチクの量も随分減ってます。値上げしてるんですからそこいら辺は前のまんまで通していただきたかった。というか福岡店自体が以前からこんなもんだった?

hokuyufukuoka106.jpg
背油はしっかりのってるんですけど何か物足りません。同じ北熊なんだし自分でもそんなに店舗で違うわけが無い(違うほうがおかしい)とは思うんですけどどうにも熊本池田店とくらべてスープに粘度がないような。もっとシチューのようなクリーミーさがあったはず。
初めて北熊を食べた人なら「これってほんとにとんこつじゃないの?」って驚くくらい濃厚な鶏がらスープだったんですけど、福岡店のだったら鶏がらといわれてもそれほど違和感のないあっさり具合です。ちなみに鶏は熊本県産の天草大王をつかってるそうですよ。天草大王といえば土房でも使ってたあの鶏肉ですね。

hokuyufukuoka107.jpg
麺はまあかわらずといったところでしょうか。

感想
日曜の12時半頃にお店に着いたんですがまさか店の外で並ばせられるほど混んでいるとは思いませんでした。当然店内のカウンター後ろの待合席もお客さんでぎっしりです。本家熊本でも考えられないほどの人気っぷりですね。
しかしその人気に反してどうにも自分の感触はよくない。北熊の日が3割引になったわ、ラーメンを筆頭に軒並み値段が上がってるわ、にもかかわらずラーメンの具がスケールダウンしてるわ。
うーむ、これは福岡店だけのことであってほしい・・・と願いつつもやっぱ熊本でも値上がりしてるんだろうなぁ_| ̄|○
こんど熊本に行った時には再検証しないといけませんね

比較参考
支那そば北熊 池田店 4回目 毎月15日は北熊支那4割引ですよ 熊本市池田

※評価

支那そば 北熊 福岡空港店 (ラーメン / 福岡空港)
★★★★ 3.5


HP:支那そば北熊
電:092-621-3579
住:福岡県福岡市博多区東平尾3-496-1
営:11:00~23:00
休:毎月16日(土曜・日曜の場合振替)
駐:店の回りに10台分ほど
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市博多区, ラーメン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/492-f3b4469e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
