どんじゅう 熊本市東区御領

ここでは、「どんじゅう 熊本市東区御領」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
もう少し時がゆるやかであったなら(堀内孝雄的な意味で)
どんじゅう [ その他 ] - Yahoo!グルメ



※サービスA490円(チキン煮込み)
donjuu101.jpg
これでワンコインで済むんだから確かにサービスしてます。通常の定食に比べて最初からごはんは小にしてあるよですが、女性はもちろん男性でも十分お腹一杯になるんじゃないでしょうか。

donjuu102.jpg
チキン煮込みはしっかり味がしみこんでいてまさにご飯に合うおかずって感じです。


※三品盛りA1000円
donjuu103.jpg
確かにご飯も野菜も増えてるんですがこれで1000円となるとサービスAと比較したらどうしても魅力が下がってしまいます。このお店色々とメニューはあるんですが結局のところ揚げ物しかないので代わり映えがしないんですよね。
真ん中のコロッケがソースも含めて美味しかったです。

donjuu104.jpg
一般的な定食屋でいえばご飯はだいたい280gぐらいだそうなんですがここのご飯は普通盛りで480gもあります(450gだったかも)。さらに+100円すれば大盛りにも変更可能。奥の男性三人組が全員大盛りを頼んでたんですがテーブルに並ぶご飯のトリプルタワーに圧巻です。いったいどこの日本昔ばなしなんだと。ああ自分も高校生の時だったなら・・・

感想
12時前にはお店に着く予定だったんですがちょいと遅れただけで空席待ちです。当然駐車場もぎっしり。ここまで人気のあるお店だとは思いませんでした。確かに量も多いし値段も比較的安く味も悪くないときてますのでこの繁盛ぶりも納得できます。ただ・・・このお店焼魚以外は揚げ物しかないので毎日通うと飽きがきそうな気がしないでもない。

※評価

どんじゅう (定食・食堂 / 竜田口)
★★★★ 3.5


電:096-380-7586
住:熊本県熊本市東区御領5-2-100
営:11:00~21:20(L.O)
休:日曜日
駐:店の前に5台分ほど、店の裏に5台分ほど、57号線に向かってちょいと離れたところに5台分ほど
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市東区, ランチ, 定食,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/489-f913882c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
