磯鷸之庄(いそしぎのしょう) 熊本市中央区本荘

ここでは、「磯鷸之庄(いそしぎのしょう) 熊本市中央区本荘」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
磯鷸之庄・・・読めん/(^o^)\
isosiginosyou101.jpg
イソシギノシヨウ [ 和食 ] - Yahoo!グルメ



isosiginosyou102.jpg
クリックでメニュー拡大
今回は3人とも定食膳890円を頂きました。定食膳の「小鉢二種・お刺身・サラダ・御飯・汁物・香の物」は共通ですがメインのおかずは

上記の中から選べます。

ちょいと横道にそれますが縦書きを出来るブログはあっても縦と横を混在できるブログって意外と無いんですよね。食レポがメインだとお品書きなんかは縦書きにしても面白いかな?っとおもって見つけたのがこちら
縦書きたい by DegitalBank
無料登録しなければいけませんが面白いと思います。が、携帯で見れるかどうかわかりませんので教えて熊本在住のMモトさ~ん。

isosiginosyou103.jpg
とりあえず料理の前に茶碗蒸しがやってきました。あれ?メニューには入ってないんですけど(^ω^;)
もしかしてこれが香の物になるのかな?
この手の料理屋にしては珍しく味がしっかり付いてます。銀杏が入ってないのも自分好み。


※定食膳890円 週替わり(アナゴの天ぷら)
isosiginosyou104.jpg
サクサクしたアナゴが感じです。刺身も付いてご飯もお代わり自由で890円は安い。

※定食膳890円 牛肉香味焼isosiginosyou105.jpg
isosiginosyou108.jpg
ちょいと冷えてたのが残念ですが醤油風味で味がしっかりついてます。おかげでもちろんごはんはお代わりです。お代わりのご飯も変わらず美味しかったです。

※定食膳890円 生姜焼
isosiginosyou106.jpg
isosiginosyou107.jpg
「生姜焼きとかこげんところで喰わんでも家でもできろーもん!」とか言ってごめんなさいm(_ _)m
ここの生姜焼きはちょいと違います。事前に肉があぶってあるのか香ばしいにおいが更に食欲をそそります。てかこっちがホントの香味焼ちゃうんかと。今日頼んだ定食の中では一番美味しかったです。

感想
開店間際にきといて良かったです。うちらが食べる頃にはもう空席待ちですよ。まぁそれも分かりますわな。890円でここまで豪華な定食は他に無いんじゃないでしょうか。素直に満足です。店内も庵風の和のテイストで高級感があって雰囲気がいいですね。
うちらは頼まなかったんですが他のお客さんの注文に聞き耳を立てると「あらだき」が人気のようでした。今度ここに来た時はどんなもんか相方に頼んでもらおっと(自分基本的魚苦手なんっすよ)
駐車場は店の裏に第1と第2とあるんですが始めて来店される方は店の人に聞かないとちょいと分からないかもしれませんね。

※評価

磯鷸之庄 (磯鷸之庄 ) (和食(その他) / 南熊本)
★★★★★ 4.5


HP:熊本 懐石 会席|四季のおもてなし 磯鷸之庄
電:096-362-4566
住:熊本県熊本市本荘4-9-28 グランピア本荘1・2F
営: 午前11時30分~午後2時(土・日・祭日は午後3時)
  午後5時~午後10時(オーダーストップ午後9時30分)
休:無休(年末年始は除く)
駐:第1、第2駐車場有
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市中央区, ランチ, 定食,

コメント
この記事へのコメント
ここは海苔はついとらんだったろーもんゞ( ̄∇ ̄;)
海苔がついてたのはどんじゅうばい
(¬з¬)
2008/09/19(金) 17:41 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
>ほぺあんさん
ありゃ?そうでしたか。つーわけで訂正しときました。
食べすぎはいかんな、うん。
2008/09/19(金) 19:41 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
こちら熊本のMもとでーす。
見れませーん
私もパソコンほしいなぁ…。
でもまぁ買ったところで宝の持ち腐れ、もしくは子供らの餌食でしょうけどね
2008/09/19(金) 21:50 | URL | MM #-[ 編集]
>Mもとさん
いいじゃないパソコン。
面白いよぉ~
たのしいよぉ~
もてちゃうよぉ~
とある方も最初はパソコンとかいらんっていってましたが今では自分のブログをもつくらいに。3ヵ月後には元気に歩く姿が…みたいな海外のびっくりニュースのノリで
2008/09/20(土) 02:45 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/488-f3a1b3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
