天空のうどん 流通団地店 熊本市西区平成

ここでは、「天空のうどん 流通団地店 熊本市西区平成」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
※既に閉店して炭焼ハンバーグ BECKに変わっています。




ありゃ?夢庵がいつのまにやらうどん屋に。
tenku101.jpg
tenku102.jpg
見た目以上に店内は広くかなりの席数があります。

tenku105.jpg
ほほ。ここは讃岐うどんのお店なのですな。ならばやはりここは一つかまたまで

tenku104.jpg tenku103.jpg
クリックでメニュー拡大
っと思ったらかまたまが無い。こんだけたくさんメニューがあるのになぜか温麺のぶっかけがないのが不思議。

tenku109.jpg
ぶっかけ黒豚ねぎおろしうどん二玉760円
確かに歯ごたえはある。んがコシがあるというよりかは固いだけのような気も。ネギの風味は感じるんですが黒豚はあるかないか分からないような感じなのでこれだったらただのぶっかけでも良かったかな。うどん二玉にしたんですが全然余裕でした。男性は一玉では厳しいと思います。

tenku106.jpg
海老天丼セット一玉690円
うどんはぶっかけからかけうどんに変更。天丼のてんぷらは揚げたてで美味しかったんですがごはんがべちゃっとしていたのが残念。なんのかのいってサラダのドレッシングが一番美味しかった気がします。

tenku107.jpg
一口目はやっぱふつうのうどんより固めかな?と思ったんですがすぐに柔らかくなりました。柔らかくなるとぶちっと切れる感じで讃岐っぽさはなくなります。かけうどんはさっさと食べないとすぐにおいしくなくなる感じでしたね。この辺が温麺でぶっかけがない所以でしょうか。

感想
讃岐と銘打ってますがてる山凡蔵のような本格讃岐うどん店とはちょいと違うようです。本場香川は待ってる間におでんを食べるそうですが、そういえばこのお店おでんもなければかまたまもありませんしね。讃岐風うどんレストランといった感じでしょうか。
看板に「ぶっけけ280円」と書いてあるんで安い!と思ったんですが、実際メニューを見てみるとそうでもない。価格設定のバランスがどうにも悪いような気がします。ノーマルぶっかけは3玉でも480円なのにちょいとぶっかけに具がトッピングされると一気に600円を超えちゃいます。正直具はたいしたことなかったのでこれだったらノーマルで3玉食べたほうがお腹いっぱいになりますしワンコインで済みますからお得ですよね。

※評価

天空のうどん 流通団地店 (うどん / 平成)
★★★☆☆ 3.0


電:096-334-9192
住:熊本県熊本市平成2丁目4-3
駐:店横及び店奥に沢山あり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市西区, うどん,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
「天空のうどん」。いわゆる「わさもん」の私は新装開店直後に行きました
ちょうどお昼どきってこともあってしばらくの待ち。
まだ店員さんたちも慣れてないらしく六人がけのテーブルにお客さん一人…とか回転の手際の悪さが目につきましたが…改善されてましたでしょうか…?
私も同じもの、おろしうどんをいただきました
でも最初はガム食ってんのかと思うほどの固い歯ごたえ
あとはネギ、ネギ、ネギ…とひたすらネギをじゃくじゃく食べていたような…
やっぱ冷やしだったのがいかんかったのでしょうか…。
これから寒くなってくることですし、次回はぬくいバージョンでいってみよう…と思ってます
2008/09/18(木) 20:13 | URL | MM #-[ 編集]
>MMさん
2回目のコメントまいどあり~
店員の手際が改善されてるかどうかなんですが・・・客が少なかったので正直わかりませんでした。てへ☆
温かい方のうどんですが、最初美味しいと思ったんですがすぐに麺の食感が損なってしまうので急いで食べないといけません…ってそっか早食いが得意なMモティーヌさんにはむしろもってこいなのかも(笑
2008/09/19(金) 00:36 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
こんにちは
食う ま!もと情報局
というブログをやっております
ゆっき~と申します
熊本ネタでてるや~ん
と思って遊びにきました
(特にこの辺は庭(笑))
最近熊本より
他県の方が
多いような気がします(^^)
また遊びにきま~す
応援クリックぽち
2008/09/28(日) 07:33 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
何度も失礼いたします
よくよく読ませていただいたら
熊本通のうどん屋さん
結構行かれてるでは
あ~りませんか!(驚)
ということで
こちらも機会あったら
ぜひ行かれてみてください
おいしいですよ~
すみません
何度も失礼しました
2008/09/28(日) 07:39 | URL | ゆっき~ #X.Av9vec[ 編集]
>ゆっき~さん
なんとなんとこの周辺はゆっき~さんの庭でしたか。ショバ代を払わないと(笑
熊本はラーメンだけじゃなくうどんも美味しいので今後もうどんの方でも色んなお店に突撃していたいと思います。
2008/09/28(日) 21:35 | URL | 明太子☆MAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/486-0b707e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
