菓子工房 寛 熊本市西区城山

ここでは、「菓子工房 寛 熊本市西区城山」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
「くつろぎ」でも「ひろし」でもなく「かん」です。
kan101.jpg
菓子工房寛 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ



kan102.jpg

当店では、白砂糖はいっさい使わずに、国産島ザラ糖、黒糖、ハチミツ、メイプルシロップを使って、自然のおいしさそのままの、穏やかで優しい甘さを活かしました。スポンジとクリームのシンプルな本来のケーキの味をお楽しみ下さい。


つまり体に良さげのヘルシーで甘さひかえめってわけですな。

kan104.jpgkan105.jpg
プリン180円
と思ったらこのプリンかなりの甘さです。カスタードで栓がしてあるところとこのひょろ長い瓶に入ってるところが一風変わってますね。ちなみにこの瓶、6瓶でプリン1個と交換してくれます。また1瓶単体なら20円返却してくれるんだそうです。6瓶×20=120円。だったら・・・わかるな?(笑
乳菓子屋と比較しても量も多く値段も安く、その上サービスも良いとなれば断然こちらのお店でしょう。

kan103.jpg
カフェオレ味ロールケーキのハーフ630円
他が比較的安めなだけにロールケーキだけ突出して高いような印象を受けます。カフェオレ味ということでコーヒーの苦味というか香味みたいなのを感じます。

kan106.jpg
kan107.jpg
シュークリーム126円
シュークリームは福岡のオペラアークアンシェルと比較すると同じ価格帯としてはちょいと小振りですかね。がわは厚くてしっかりしてます。うちの母親好みです。なんてったってうちの母親はわざわざ中のクリームを取り出してがわだけ食べるという人でしたから。
ちなみにこのシュークリーム、ひごなび!クーポンを使うと900円以上の購入で1個プレゼントなんですってよ。
だからあれほど熊本で買う時はとりあえずひごなび!を見とけと何度も・・・(誰に言ってるんだか)

感想
ケーキ屋さんって割と店内のディスプレイに力を入れてるほうだと思うんですが、寛は仮テナント?というぐらい質素です。というか飾りつけはほぼ皆無。自然でシンプルにというコンセプトを体現しているということでしょうか。
ものによりますが全体的に値段もリーズナブルですしプリンと瓶の交換サービスも好感が持てます。これから買いに行かれる方は「ひごなび!クーポン」を忘れずに
菓子工房 「寛」 - ひごなび!

※評価

菓子工房 寛 (ケーキ / 城山下代)
★★★★ 3.5


電:096-329-6219
住:熊本県熊本市城山下代4-10-16
営:10:00~21:00
休:水曜
駐:お店の前に3台分ほど
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 熊本市西区, スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
お初です♪
共感できるブログ^□^
僕もくだらないブログかいてますが・・・
またみにきまぁす(^^)
2008/09/18(木) 04:06 | URL | 銀狼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/485-13ea3255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
