サーガル(sagar) 福岡市中央区

ここでは、「サーガル(sagar) 福岡市中央区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
カレーが飽きる日など来るのでしょうか?(笑
sagal101.jpg
サーガル [ エスニック、無国籍 ] - Yahoo!グルメ



sagal102.jpg
入り口から細い通路を抜けると店内へ。この薄暗さがアングラチックでいい。

sagar103b.jpg
sagal103a.jpg
下のメニューはクリックで拡大。
サーガルランチで690円はなかなかお安いんですがラッシーしか選べないのがつらいところ。

sagar104.jpg
オレンジ色なのでスラージとかのあのインド料理店特有のドレッシングか?と思ったんですがちょいと違うようです。粘性が無くあっさりしてます。


※日替わりランチ810円
sagar105.jpg
日替わりはひき肉とグリンピースのキーマカレーでした。カレーは10倍をチョイス。このところカレーばっかし喰ってるおかげで耐性ができたのか10倍程度では全然余裕です。ここのカレーは粘性がなくさらっとしてるので余計に辛さを感じなかったのかも。ミランの5倍の方が辛い?

sagar106.jpg
日替わりパコラは魚のフライでした。とっくにカレー食べおわっとんねん!というタイミングで出てきたんですが予想以上にこいつが美味しい。サクサクほくほくって感じで。美味しかったんですが一体なんの魚だったんでしょうか。メコン川のナマズとかだったりして?まぁ今回はこの魚フライが一番美味しかったので何の魚でもいいんですけどね。


※サーガルスペシャルメニュー840円
sagar107.jpg
sagar108.jpg
ここのナンは甘みはなくもちもちっというよりはサクっとしてます。ナンは大きさも結構ありますし自分の好みなんですが、カレーがどうもあわない。美味しくないわけじゃないんですけど何か物足りないといいますか。スープカリーというと言いすぎですがサラッとしてるのでナンでカレーが中々すくえないもんですからカレーを口に含んだ状態を保ちつつそこへナンを放り込むみたいな食べ方をしていましたよ。

sagar109.jpg
インドカレー屋で頼んだホットコーヒーは外れが多いのでここはアイスコーヒーをば。アイスコーヒーは大抵が業務用の濃縮リキッドのはずなので外れは無いと思います。ほんとはせっかくだからラッシーを飲めばいいと思うんですがどうにもラッシーは馴染めません。てかなんでチャイが無いだヽ(`Д´)ノ


感想
人通りの多い道路に面しているのに一歩店内に入るとガラリと様子が変わる店内の雰囲気がいいですね。残念ながらカレーはどちらとも好みではありませんでしたが決して不味くはないので好みの問題の範疇かと。最後に出てきた魚フライが一番美味かったのでもうその印象しかありません(^ω^;)

※評価

インド料理 サーガル (インドカレー / 赤坂)
★★★☆☆ 3.0


電:092-741-0745
住:福岡県福岡市中央区大名2-2-43 イーエルケイ大名ビル
営:11:30~23:00
休:第3日曜日
駐:無(店の前に大名パーキングあり)
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市中央区, ランチ, カレー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/484-fdde401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
