もちっとカフェ(mochittocafe) クイズモール博多1F 福岡市博多区

ここでは、「もちっとカフェ(mochittocafe) クイズモール博多1F 福岡市博多区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
注:クイズモール博多は既にフォレオ博多に変わっております(2012.09.10現在)
またもちっとカフェ(mochittocafe)は既に閉店しています。






いろいろレポしようとは思ってたんですが、なんと今回は店内の動画を撮ってらっしゃる猛者を発見。
もちっとカフェ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ



motittocafe101.jpg motittocafe102.jpg
クリックでメニュー拡大。「日本初となるお餅とカフェを融合させたお店」らしくメニューにはもちがわんさか。

motittocafe103.jpg
オープンして間も無いのもあるんでしょうが店内は白を基調とした大変清潔感のある空間です。


※モッフルバニラ300円+ドリンク200円(割引チケット利用
motittocafe104.jpg
モッフルは初食です。確かに表面はサクっとなんですが、中はもちっとというよりぬちゃっとという感じでしょうか。湿気た煎餅みたいに歯にこびりつくところが自分の好みではありませんでした。

motittocafe105.jpg
だったんそば茶。名前の特異さだけで選択。そば茶とついてるせいか気持ちぬめりがあるように感じました。香りも特異で生臭いというか青臭いというかなんとも表現しがたい感じ。

※チョコフォンデュもち450円
motittocafe106.jpg
写真と持って来た物が全然違うのでびっくらこいた。写真ではチョコの横に沢山もちがあったのに。もちはどこ?
フォンデュ用のチョコは小鍋の下の固形燃料で温める仕組み。

motittocafe107.jpg
小鍋の中を見るとすでにもちが4個入ってました。うーむ、これはフォンデュというよりもちのチョコ煮ではないだろうか。モッフルが半分付いているのは嬉しいんですが、細かいようですけど写真だともちが8個付いてるように見えます。うーむやっぱし写真と違う。

motittocafe108.jpg
クリックで拡大。もちがいい感じにメタリックぽくテカッってたんで大きい画像にしてみたんですけど誰にも共感されないんだろうな(笑

感想
文字で云々語るより動画を見るのがてっとり早いのでまずはこちらを

もちっとCAFE-1

続きはこちら
YouTube - もちっとCAFE-2
YouTube - もちっとCAFE-3
YouTube - もちっとCAFE-4

動画を投稿者されてる方の素性が分からないんであれなんですけどもしこれが個人で投稿されたものなら、今後当ブログみたいなものは必要なくなってくるかもしれませんね。肖像権やら何やらで撮る側にもかなりハイリスクですけど。

それじゃ動画には無い情報をば。今回うちらが使用した割引券なんですが、お店の方が店前で配ってました。ですのでこれから行かれる方はいきなりお店に入らずに赤いポロシャツを着た店員さんがいないか探してみましょう。割引券をつかえば当然お得なんですけど、それを差し引いても全体的に高いなぁとう印象を受けました。またもちカフェという割にはもちが特に変わってるとか他とは違うとかと感じる事も無くなんか普通だなぁと。まぁ頼んだメニューが悪ったのかもしれないんですけどね。
あ、ちなみにこのもちカフェがあるクイズモール、

「Qizの“Q”はQualityの「Q」。そして“~になる”の意味の「-ize」から生まれたネーミングには、“ふだんの暮らしを上質にする”という思いを込めたもの。」

って事らしいです。モール内のいたるところにクイズがあってそれをスタンプラリーするとちょっとした記念品が・・・とか勝手に思ってたんですがどうやら違うようです。

※評価

もちっとカフェ (甘味処 / )
★★★☆☆ 3.0


HP:クイズモール博多
  :クイズモール博多|もちっとカフェ
電:092-474-4029
住:福岡県福岡市博多区東那珂1-14-46
営:11:00~22:30 (LO:22:00)
休:母店(クイズモール博多)に準ずる
駐:クイズモール博多内合同駐車場
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市博多区, スイーツ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/482-a3fbeea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
