COCO'S(ココス) 二又瀬店 福岡市東区

ここでは、「COCO'S(ココス) 二又瀬店 福岡市東区」 に関する記事を紹介しています。

◎ ここんとこ急激に労働環境がかわり更新がままならなくなってきました。週に1、2度更新できれば・・・といった具合です。


食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)
あれ?いつのまにかサンデーサンがココスにかわっとる。どうやら6月28日にココスとしてリニューアルしたもよう。
cocos101.jpg
cocos102.jpg
個室ではないものの客席はわりときっちり仕切られてますね。


※スパイス香る 3種カレー 1029円
cocos103.jpg
昨日もサーガルでカレーを食べたというのにどんだけカレーが好きなんだよと(笑)
左から順にキーマカレー(辛2)、黒ビーフカレー(辛4)、トマトカレー(辛3)
ココナッツミルクのクセなのかは分かりませんが、キーマカレーは他のお店には無いかなり漢方っぽいクセがありました。このなかではトマトカレーが一番の好みです。チャパティとあわせるとトマトの酸味でタコスっぽく食べられます。

cocos104.jpg
ライスとチャパティ
一見ナンっぽく見えますがチャパティはインドのパンでナンのようなモッチリ感はなくバサついた感じです。中が空洞なのでカレーがすくいやすい。


※ゴルゴンゾーラチーズの包み焼きハンバーグ 1134円+Aセット399円
cocos105.jpg
包み焼きハンバーグはテレビCMでも推してるココスの定番メニューなんだとか。確かに包みを開けたときはもあっと湯気が立って驚いたんですが、肝心のハンバーグは柔らかさが無くどうにも冷凍っぽいのが残念。その横にあるバジルバターを溶かしたポテトの方が好みでした。
Aセットはライス、石釜パン、バケットのうち一つを選択+ドリンクバーです。
セットは最安のAセットでも399円。ジョイフルならセット料金でメインにありつけますね。
上のハンバーグと合計する1533円になっちゃいます。うーむちと高い。

cocos106.jpg
ドリンクバーのカプチーノ
豆から挽くタイプのごっついエスプレッソマシンが入ってました。初めて見るタイプです。どこのだろ?豆から挽くだけあってどこぞのランチなんかのコーヒーと比べたら全然美味いです。ドリンクバーはお値段の高めですが、これならまぁ3杯も飲めば満足できるかな。

感想
自分の回りでもちょくちょく見かけるようになったココスですが、牛丼のすき家やなか卯を経営するゼンショーの傘下に入ってから店舗が続々と全国で展開しているようです。サンデーサンもゼンショーの子会社となり、西洋フードからCASAも120店買収したそうだから今後ますますココスは増えていくんじゃないかと思います。

んで肝心のココスなんですが、うーん、ファミレスだなぁと。全体的に値段は高めですし、味に関しても正直美味しいとはいえる程でもなかったですし。お腹すいたけど食べたいものが決まらなかったり、夜遅くなって他の店が開いてないときなんかには便利だと思うんですけど、値段と味がつりあっているかといえば・・・。まぁこれはココスに限った話ではなくファミレス全体にいえる話なんですけどね。概ね予想どおりで今までのファミレスをイメージを覆す・・・なんてものは特にありませんでした。

COCO’S 二又瀬店 (ハンバーグ / 柚須)
★★★☆☆ 3.0


HP:[COCO'S] ココス- おいしくたのしいレストラン
電:092-626-8883
住:福岡県福岡市東区社領3-19-28
営:平日 10:00~深夜2:00
  土曜日 10:00~深夜2:00
  日祭日 10:00~深夜2:00
駐:店の回りにあり
関連記事
食べログ グルメブログランキング

     ↑  ↑ 
ランキングに参加しています。お気に召します内容でしたらひとつポチットお願い致します(ー人ー)

関連タグ : 福岡市東区, 洋食,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toriaezutuzukumade.blog85.fc2.com/tb.php/481-02e6f19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
